M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズS全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ようやく秋~年末のG1シーズン到来!

やっとヤル気出てきましたー

・・・去年のログ見てもこの時期から頑張るって言ってましたがw

スプリンターズS全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:ダイワメジャー
3位:アドマイヤムーン
4位:キングカメハメハ
5位:スウェプトオーヴァーボード
6位:サクラプレジデント
7位:ディープインパクト
8位:マンハッタンカフェ
9位:メイショウボーラー
10位:キンシャサノキセキ

スプリンターズS全馬評価1

アドマイヤゴッド
牡6/57.0kg
○○/須貝尚介
除外予定。
詰まったりで着順ほどは負けてはいないが、さすがに今のリズムだと強調できる材料もなく。
ちょっと相手が強いかも。

アレスバローズ
牡6/57.0kg
藤岡佑介/角田晃一
菱田騎手が調教に寝坊?して藤岡騎手らしい。
前走はいつもより好位で競馬できたのは収穫も、インがスッポリ空いたのと相手のレベルに恵まれた感も。
さすがに夏場に使ってた馬だし、あまり上積みは期待できないような。
ハイペースは合いそうなので、G1にしてはレベルが低いのここでどこまで。

カイザーメランジェ
牡3/55.0kg
○○/中野栄治
除外対象。
さすがに1600万を勝てない馬は厳しいでしょう。

キャンベルジュニア
牡6/57.0kg
田辺裕信/堀宣行
個人的には非根幹の1400がベストと思っている馬。
前走は1200で好走しているが、揉まれない外枠だったのが良かったと思う。
あまり格上げ戦は得意ではなさそうな血統で、少なくても揉まれない競馬が出来そうな枠のが良いと思う。

キングハート
牡5/57.0kg
北村宏司/星野忍
リズムが最高に悪いですね。。。
あまり大敗から巻き返せる感じのタイプでもないと思うので、リズムが上がってきたり先行できた後に狙いたい。

グレイトチャーター
牡6/57.0kg
幸英明/鮫島一歩
除外対象。
あんまり中山がって感じはしないが、ここにきて重賞でリズムが上向きなのは好印象。
凄い恵まれても3着争いくらいな気はするが、そこまで大崩れもしなさそうな気はする。