M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズS全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近「心霊写真だ!」

って思うのが2つあって、呪われてると思ってお祓いに行ってきました。

結果は全く呪われてませんでしたw

最近スマホで写真撮ったりするとよくなるらしいので、みなさんもお気をつけてください!

スプリンターズS全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズS全馬評価2

スノードラゴン
牡10/57.0kg
大野拓弥/高木登
このコースはかなり得意で、去年は本命だか対抗にした馬。
その去年は好位で競馬してからの位置取りショックがかかる場面。
年齢的にも休み明けのほうが逆に走れそうも、良馬場の時計勝負はちょっと分が悪いかも。
雨予報なので不良馬場くらいになれば。

セイウンコウセイ
牡5/57.0kg
池添謙一/上原博之
前走は久々の勝利も、距離短縮&逃げる位置取りショックだった一戦。
ちょっと不振期ぽかったのでキッカケになる可能性も、個人的には楽→苦になるかなぁって気が。
特に中山や不良馬場が悪いって感じもしないが、先行馬が多いので揉まれてるとどうか。

タマモブリリアン
牝5/55.0kg
古川吉洋/南井克巳
洋芝が得意な馬ですし、中山もどちらかというと得意な部類と思う。
血統や戦績から見ても、さすがにG1でっていうのは少し厳しいかも。

ダイメイプリンセス
牝5/55.0kg
秋山真一郎/森田直行
こちらはどちらかというと直千や軽い競馬場のほうが好走しているイメージ。
個人的にはあんまり中山になってプラスになる印象はなく。
極端な調子落ちはなさそうも、春から使われてるので上積みという点ではどうだろう?

ティーハーフ
牡8/57.0kg
国分優作/西浦勝一
鞍馬Sといい最近好走するタイミングがよくわらなないですが、中山自体は合うほうだと思う。
雨が降った馬場も悪くないと思うし、展開も向きそう。
リズム的には特に買いたい材料はないが、条件自体は合いそう。

ナックビーナス
牝5/55.0kg
モレイラ/杉浦宏昭
血統的にあまり長く脚を使うタイプではないので、前走みたいな競馬はベストでしょう。
ただ、今回は逃げた後の先行激化で楽→苦になりそうな過程。
少なくても外回してって競馬だと脚が足りない気はする。
加えて前走がメイチ感が強かったので上積みもどうか?

ヒルノデイバロー
牡7/57.0kg
四位洋文/昆貢
個人的には1400とういか非根幹質になりやすいレースが得意そうなイメージ。
さすがにG1になるとそういう質にもなりにくいので、重馬場でバラけるっていうのは向いていそう。
馬場にもよるが、極端な内枠よりはスムーズに競馬できそうな枠のほうが合っていると思う。

ファインニードル
牡5/57.0kg
川田将雅/高橋義忠
今の日本のスプリント界だと普通に強いでしょうね。
去年と違ってここ目標でしょうし、普通の状態ならある程度は走ると思います。
血統のバランスも良いですし、去年も着順ほど負けてはいない。
特にケチつけるところがないですね。