M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズS全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年も広島カープ優勝しましたねー

特にどこファンってこともないですが、広島や日ハムみたいにFAで獲得しないで成績残せるのは凄いと思います!

けど日本の野球もアメリカやサッカーみたく移籍が活発化しても面白いような。。。

スプリンターズS全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズS全馬評価3

ブラヴィッシモ
牡6/57.0kg
○○/須貝尚介
去年連闘した後くらいからの不振期ですが、前走見る限り復調気配かも。
特に中山1200が悪いって感じはしないものの、あまり強い相手に頑張るタイプの血統でもなく。
普通にG1では厳しいと思う。

ムーンクエイク
セ5/57.0kg
ルメール/藤沢和雄
1400がベストな気はするが、続けての1200なので慣れはあるかも。
ただ、1200の前走がほぼシンガリからだったので、あんまり良い臨戦過程ではないような。。。
あんまりゴチャついて良い感じもなにので、個人的には今のところはあんまり。

ラインスピリット
牡7/57.0kg
武豊/松永昌博
個人的には前走も重い印を打ったように評価している馬。
どちらかというと前走と比較してテンのラップが楽なほうが好走しているイメージが強い。
そういう意味だと極端にテンが遅くなりそうな感じもなく、良くて掲示板くらいかも。

ラッキーバブルズ
セ7/57.0kg
プレブル/ルイ
スプリントは圧倒的に香港馬のほうが強い現状。
去年秋くらいからちょっと成績が低迷も、ピーク時なら香港でも結構強いレベル。
雨が降るのはこの馬にとっては良いかも。

ラブカンプー
牝3/53.0kg
和田竜二/森田直行
陣営のコメント見ても、ちょっと疲れが出ていそうな。。。
最近は成長を感じるが、どちらかというと一本調子な感じがする馬。
先行馬も多いしG1になるし、上積みがないと厳しいような。

レッツゴードンキ
牝6/55.0kg
岩田康誠/梅田智之
毎回書いてる気がするが、距離短縮や芝⇔ダートのショックが好きな馬。
ただ、去年も休み明けで2着なので、ショックがなくても好走できるレベルにはある。
前走は差し馬には厳しい展開だったし、重馬場も別に悪くはない。
条件的には良くも悪くもなく。

レッドファルクス
牡7/57.0kg
戸崎圭太/尾関知人
うーん、今年の春の競馬を見るだけだと単純に少し落ちてきているかも。。。
去年もぶっつけで勝っているので特別問題はなさそうも、テンが遅くなっているのが気になる。
元々デムーロ騎手予定だったので気配は問題ないものの、単純に騎手替りで少しマイナスな気も。
現状あんまり積極的には買いたくはない。

ワンスインナムーン
牝5/55.0kg
石橋脩/斎藤誠
去年と同じく距離短縮での一戦。
今年は先行したい馬が多く、去年と比較すると単純に楽ではないような。
ちょっとまだ見れてませんが、追い切りの内容が結構レースに出るタイプな気はするので、中間と最終追いの感じを見てみたい。
行く前提なら内目の枠のほうが。