M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想S】サウジアラビアRC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:30の想定オッズから

1.5倍 グランアレグリア
3.9倍 ドラウプニル
4.3倍 シャドウエンペラー
11.6倍 アマーティ
24.0倍 サムシングジャスト

金曜に雨予報はあるものの、土曜は降らなそうなので良馬場かな?

少頭数ですしスローのバイアス的にはフラットな感じだと思う。

2歳重賞は見るの面白いから楽しみですねー

スポンサーリンク

サウジアラビアRC 人気馬の評価

グランアレグリア

ディープインパクト×Tapit
血統的にはあんまり溜めてキレるってよりは、持続的に脚を使うタイプだと思う。
新馬戦は馬なりで直線突き放すし、タイム的にも現時点ではかなり強そう。
少頭数だし普通に馬券には絡むと思う。

ドラウプニル

ルーラーシップ×アグネスタキオン
まとまってるというかL系血統ですね。
少頭数なので問題はないと思うが、前走500万負けて2番人気ってモレイラ効果かな?
本当は消したいくらいの馬なんですが、他もあんまり良い馬いないので無難にそこそこは走りそう。

シャドウエンペラー

ジャスタウェイ×タニノギムレット
持続力とパワーのバランスが良さそうな血統。
少し重めなので、前走みたいな重馬場のほうがプラスかもだが良馬場でも走れると思う。
着差自体はたいしたことないが、モタれてたりで見た目以上に力はあると思う。
騎手乗せてるとはいえ、この時期に坂路で50.5はある程度能力がないと出せない。

アマーティ

ルーラーシップ×フレンチデピュティ
この馬もルーラーシップなので、本質的にはあまり格上げ戦は向いてないかも。
ただ、今回は少頭数だし2歳戦だし、そこまで気にしなくては良いかも。
新馬戦を見る限りは、血統以上に強そうには見えた。

サムシングジャスト

ヴィクトワールピサ×タイキシャトル
新潟で勝ってますが、中山とか阪神が向いてそうな血統。
あんまり強いって感じの競馬ではなかったが、少頭数の上りの競馬になりそうなのは良いかも。
点数絞らないとなので、人気馬の中で1番消すならこの馬かなぁ。

サウジアラビアRC 面白そうな穴馬

特になし

サウジアラビアRC 危険な人気馬

特になし

サウジアラビアRC 軸馬一点競馬予想

◎:グランアレグリア
○:シャドウエンペラ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。