M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近、本命馬は勝つんですが対抗馬が全くきませんw

いや、まぁ当たってるんですけどブログ的に1点で当たらないと意味ないわけで(苦笑)

秋華賞も対抗迷ってるのできっとこないです←

秋華賞全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハーツクライ
4位:ステイゴールド
5位:ハービンジャー
6位:マンハッタンカフェ
7位:ジャングルポケット
8位:ネオユニヴァース
9位:クロフネ
10位:アドマイヤムーン

秋華賞全馬評価1

アーモンドアイ

牝3/55.0kg
ルメール/国枝栄
ロードカナロア×サンデーサイレンス
春のライバル馬もみんな回避やら一頓挫やらで、単純に抜けてる存在でしょうね。
休み明けといっても予定通りですし、メイチではないにしろノーザンなので仕上げてはくるはず。
唯一不安は京都2000の内回りなので、内枠入って前行けずにゴチャつくくらいかな?
大外ぶん回しても勝てると思います。

ウラヌスチャーム

牝3/55.0kg
和田竜二/斎藤誠
ルーラーシップ×フジキセキ
血統のイメージより速い上りを使える感じですが、良くも悪くもまとまり気味の戦績。
なので、単純に京都2000で相手が強くなるのは、そこまで向いている印象もなく。
そこまで崩れる印象もないが、良くて掲示板とか3着争いまでいければ。

オールフォーラヴ

牝3/55.0kg
幸英明/中内田充正
ディープインパクト×キングカメハメハ
馬体は良い感じに増えたなーと思った前走も案外な競馬。
私の中のイメージですが、気の良いタイプで格上げ戦より格下げ戦みたいな印象。
現時点ではそこまでの魅力を感じない。

オスカールビー

牝3/55.0kg
川須栄彦/矢作芳人
ハーツクライ×ジェイドロバリー
血統だけなら瞬発力ってよりは持続的な脚を使いそうな馬。
格上げでも狙ってみたくなる血統も、逃げて勝ってるのとフローラSを見る限りはそこまででもないかも。
持続力が活きる乗り方をできれば多少は面白いかも。

カレンシリエージョ

牝3/55.0kg
松山弘平/鈴木孝志
ハービンジャー×Numerous
この馬もどちらかというと瞬発力より持続力というか体力で走るタイプ。
前走捲ってバテたのは過程としてはかなり魅力も、単純にちょっと能力的に足りないかも。
条件自体は悪くはない。

カンタービレ

牝3/55.0kg
武豊/中竹和也
ディープインパクト×Galileo。
母系がちょっと重たいので、ディープにしてはキレるってタイプではないかも。
そういう意味では前走みたいに前目で競馬するのはあっていると思う。
非根幹距離での実績しかないので京都2000の多頭数は何ともも、雨が降ったりすると面白そうな感じはする。
能力的にはそこまで高いような印象はしないが。