M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近飲み会とか多くて、友達が増えたような気がします

まぁ勝手にこっちが思ってるだけかもしれませんがw

この年になると自分から行動しないとなかなか友達とか増えないですからねー

このまま頑張っていこうと思います!

秋華賞全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価2

ゴージャスランチ

牝3/55.0kg
横山典弘/鹿戸雄一
マンハッタンカフェ×Seeking the Gold
まとまり気味なL質血統で相手強化や根幹距離は向いてないとは思うが、馬だけ見れば春思ったより良い馬ですねー
あんまり揉まれるのは得意じゃないと思うので、先行するか外枠のほうが良さそう。
1頭除いた今年のレベルなら、うまく乗れれば3着争いくらいならいけるかも。

サトノガーネット

牝3/55.0kg
浜中俊/矢作芳人
ディープインパクト×Victory Note
あんまりよくわかんないですけど、母系は結構パワー寄りですね。
戦績だけ見ると相手強化や格上げ戦はそこまで向いているような感じはなく。
現状だと重賞だと少し足りないような気はしてる。

サヤカチャン

牝3/55.0kg
高倉稜/田所秀孝
リーチザクラウン×アンバーシャダイ
京都自体は合っている感はあるものの、本質的には1800とかのほうが合っていそう。
さすがに強調できる点もなく、個人的にはかなり厳しいと思う。

サラキア

牝3/55.0kg
池添謙一/池添学
ディープインパクト×Lomitas
モレイラ騎手が騎乗停止で池添騎手へ。
前走は本命にしたものの、正直あれが現状では精一杯だと思う。
おそらく前走がメイチでしょうし、血統的にもそこまで相手が強くなって良い気もしない。
現時点では人気馬の中では評価低め。

サラス

牝3/55.0kg
松若風馬/西村真幸
オルフェーヴル×Tapit
少し期待していた前走が全く良いところがなく。
時計が早い瞬発力よりは、少し時計のかかる重馬場の持続質なレースのが合っているのかも。
さすがにトライアル負けすぎなので、あまり買いたい材料はないですが。

スカーレットカラー

牝3/55.0kg
岩田康誠/高橋亮
ヴィクトワールピサ×ウォーエンブレム
春先はかなり良い馬と思って期待してたのですが、成長力なのか精神面なのかイマイチな復帰戦。
血統的には内回りはあってそうも、何故かキレる脚がなさそうなのに後ろからの競馬ばっかりで。
万全の状態で先行できれば、そこまで見劣らないポテンシャルはあると思う。

ダンサール

牝3/55.0kg
デムーロ/須貝尚介
ハーツクライ×Not For Sale
血統だけで見ると速い脚を使うっていうよりは、長く良い脚を使うタイプ。
個人的には好きなタイプも、後ろからの競馬で着順落としてた点がどうかなーって感じ。
格上げ得意な馬ってだいたい差し馬なのが引っ掛かりますが、条件組の中では良いほうだと思う。

トーセンブレス

牝3/55.0kg
藤岡佑介/加藤征弘
ディープインパクト×ファルブラヴ
個人的には中山とか阪神向きのキレというかパワー系の差し馬のイメージ。
前走は案外な競馬も、先行→差しの位置取りショックがかかる一戦。
ちょっと京都は軽すぎる感はあるが、体調的な問題がなければ死んだふりで最後伸びてくるかも。