M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ちょっと今週時間がなくて、抽選後にこれ書いてます。。。

別に狙ってはいなかったですが、和田さんの馬が除外になって悲しいorz

てか、書いてて思いましたが、マジで対抗というか相手で買いたい馬がいない困ったw

秋華賞全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価3

ハーレムライン

牝3/55.0kg
大野拓弥/田中清隆
マンハッタンカフェ×グルームダンサー
父はあんまり格上げ戦は向いてなさそうな血統も、母系である程度は補完されてるかも。
能力的にはそこまで低くはなさそうも、さすがにG1になるとちょっと足りないような。
雨降ったりしたほうが走れそうな気がする。

パイオニアバイオ

牝3/55.0kg
柴田善臣/牧光二
ルーラーシップ×ゼンノロブロイ
血統だけ見るとちょっと重めのL系血統。
ただ、戦績だけ見ると相手が強化されてもそれなり走っているので、良くも悪くもまとまってるのかも。
特別京都2000が向く感じもしないが、フローラSのように前目で走れれば結構しぶといかも。

プリモシーン

牝3/55.0kg
北村宏司/木村哲也
ディープインパクト×Fastnet Rock
桜花賞やNHKマイルは着順ほど内容は悪くないし、ある程度高い次元でまとまってそうなタイプ。
うーん、何とも評価が難しいですね。。。
この時期の牝馬戦なら2000は走れると思いますが、おそらくプラスにはならないと思う。
ディープ向きの差し馬場になるようなら評価を上げたい。

ミッキーチャーム

牝3/55.0kg
川田将雅/中内田充正
ディープインパクト×Dansili
母系がデインヒルなのもあって、どちらかというと気の良いタイプかな?
レースっぷりも奥があるというか、まだ気の良さで単調に走っているだけな感じがする。
おそらく穴人気すると思うが、個人的には現状非根幹や少頭数のほうが良い気があする。

ラッキーライラック

牝3/55.0kg
北村友一/松永幹夫
オルフェーヴル×Flower Alley
父父ステゴが格上げ得意なタイプですが、父オルフェは今のところそこまでではない気がしてます。
とはいえ、この馬は既にG1を勝っているし、能力的には全く問題ないというか上位。
京都2000も合いそうで逆転するならここかなー
って感じも、やはり脚の怪我で順調にこれなかったのは不安が残る。
加えて石橋騎手が騎乗停止なら、ホントに勝負ならノーザンがもっと上位騎手を乗せる気がする。

ラテュロス

牝3/55.0kg
秋山真一郎/高野友和
ディープインパクト×Touch Gold
馬格的なのもあってか、重い馬場よりは軽い馬場のほうが走りそうなので、京都は合うと思う。
ただ、前走が北海道→非根幹の軽い阪神で好走したので、今回そこまでプラスにはならないかも。
今のところはそこまで買いたくはない。

ランドネ

牝3/55.0kg
戸崎圭太/中竹和也
Blame×A.P. Indy
外国産馬でよく血統わかりませんが、パワーと持続力はありそうな感じ。
京都は若干軽すぎるような気がするけど、内回りの2000なら走れる条件かも。
ただ、パンパンの良馬場だとちょっと厳しい気はする。

リュヌルージュ

牝3/55.0kg
○○/斉藤崇史
モンテロッソ×メジロマックイーン
除外なったので省略。