M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】菊花賞全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

菊花賞は万馬券も結構当たったり1番好きなG1なんですが・・・

今年は難しいですねー

まぁ去年もサトノクロニクルでハズしてるんですがw

パドック見た瞬間にハズレを確信した良い思い出。

菊花賞全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

菊花賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ゼンノロブロイ
3位:ステイゴールド
4位:ネオユニヴァース
5位:ダンスインザダーク
6位:マンハッタンカフェ
7位:シンボリクリスエス
8位:ブラックタイド
9位:クロフネ
10位:フジキセキ

菊花賞全馬評価1

アイトーン

牡3/57.0kg
国分恭介/五十嵐忠男
キングズベスト×スペシャルウィーク
血統だけ見ると京都の非根幹は合いそうですねー
前走が逃げれれないで大敗したが、それ以外はまともというかしっかり走っている。
今回逃げられなかった逃げ馬になると思うので、展開や馬場が向けば案外残る可能性も。

アフリカンゴールド

牡3/57.0kg
松若風馬/西園正都
ステイゴールド×Gone West
阪神とか少しパワー質なレースのほうが向いていると思う。
ステゴらしく格上げ戦でも走れて、現在集中してそうな良いリズム。
単純に良い馬だと思いますねー
特別京都の外回りが向くって感じはないですが、現時点では何らかの印は打つと思う。

エタリオウ

牡3/57.0kg
デムーロ/友道康夫
ステイゴールド×Cactus Ridge。
この馬も阪神が1番ベターっぽい血統の馬。
現時点のネット競馬だと1番人気だけど、ホントにこの馬が1番人気になるのかな?
加速が遅いので勝ち切るというよりは少し差し遅れそうな気はしますが。。。
別に悪くはないですね。

エポカドーロ

牡3/57.0kg
戸崎圭太/藤原英昭
オルフェーヴル×フォーティナイナー
またまた京都外回りというよりは阪神向きっぽい血統。
前走は出遅れたので評価が難しいが、そこまで距離が伸びて良い感じはせず。
個人的には今のところあんまり菊花賞って感じはしない。

オウケンムーン

牡3/57.0kg
北村宏司/国枝栄
オウケンブルースリ×エリシオ
前走のそこまで崩れていないですが、中山よりは京都のほうが良さそうな気はする。
さすがに馬券圏内まではどうかなーって感じはするけど悪くはない。

カフジバンガード

牡3/57.0kg
幸英明/松元茂樹
ハービンジャー×サンデーサイレンス
意外と中距離のほうが良さそうな気はするが、京都外回りで体力勝負になれば合いそうな血統。
青葉賞と条件戦でタニノフランケルに負けてるあたりは少し足りない気がしますが。。。
条件だけなら悪くはなさそう。