M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】菊花賞全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ウルグアイ戦、いい意味で期待を裏切ってくれておもしろかったですねー

中島、堂安、南野、大迫の前4人が特に良かったというかおもしろかったというか

個人的にはセンターバックに若手が出てくれば更におもしろいと思います!

菊花賞全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

菊花賞全馬評価2

グレイル

牡3/57.0kg
岩田康誠/野中賢二
ハーツクライ×ロックオブジブラルタル
血統だけ見るとパワーと持続力のバランスは良いですが、何故か左周りは現状良くない成績。
長く脚を使うタイプですし、イメージだけなら菊花賞は走りそうな気はしますね。
何らかの印は打つと思う。

グローリーヴェイズ

牡3/57.0kg
福永祐一/尾関知人
ディープインパクト×スウェプトオーヴァーボード
この時期に1600万を勝つのだから能力はありそうも、母父的には少し大物感に欠くかも。
母母父は勝負強そうも、母系的に3000mっていう長距離はどうだろう?
現時点ではあんまり。

グロンディオーズ

牡3/57.0kg
モレイラ/田村康仁
ルーラーシップ×サンデーサイレンス
血統だけ見るとあまり速い脚は使えなさそうも、前走は新潟とはいえ良い脚を使ってた。
去年は同産駒のキセキが勝ってますが、本質中距離向きかなーって感じはする。
休み明け自体は問題ないと思うが。」

コズミックフォース

牡3/57.0kg
浜中俊/国枝栄
キングカメハメハ×ネオユニヴァース
ダービー3着は正直ビックリしたが、馬場的にも展開的にも乗り方は完璧だった一戦。
この馬自身は良くも悪くもまとまってて、血統的にも特に偏った特徴はないかもしれない。
それだけに京都3000の外回りでどうかな?って感じはする。

ゴールドフラッグ

牡3/57.0kg
○○/須貝尚介
ステイゴールド×メジロマックイーン
血統だけ見ると完全に長距離のほうが良さそうな馬ですねー
強い相手にもそれなりに頑張れそうな血統も、前走条件戦で7着に負けてるのはリズム的に。
まぁ連闘明けはどの馬も普通に厳しいですが、休み明けよりは使ったほうが良くなりそうなタイプかも。

シャルドネゴールド

牡3/57.0kg
藤岡康太/池江泰寿
ステイゴールドLion Heart
私が去年末に皐月賞で期待の条件馬で書いた馬ですね。
血統的には完全にパワー型というか長く脚を使うタイプじゃないので、京都外回りになるのはプラスにはならないかな?
私的には中山、阪神などのパワー系コースの中距離向きな馬だと思う。

ジェネラーレウーノ

牡3/57.0kg
田辺裕信/矢野英一
スクリーンヒーロー×ロックオブジブラルタル
この馬も血統的には完全にパワー寄りの馬。
距離3000は何とも言えないですが、京都外回りになってプラスにはならないと思う。
個人的には人気馬の中では買わない予定。