M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】富士ステークス【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:30の想定オッズから

3.0倍 エアスピネル
3.6倍 ペルシアンナイト
5.3倍 ジャンダルム
5.8倍 ロジクライ
6.9倍 ワントゥワン

正直全く買う気も予想する気もないレースですが。。。

天気的には良馬場かな?

馬場的には若干パワー寄りの馬が好走しているイメージも、ブラッドバイアスはフラット気味な印象。

トラックバイアスもフラット気味で、平均ペースくらい想定。

スポンサーリンク

富士ステークス 人気馬の評価

エアスピネル

毎回書いてる気がしますが、かなりまとまってて使える脚が短い馬。
去年が札幌記念からの距離短縮で不良馬場とかなり有利な条件で、今年はそれほどでもなさそう。
とは言え別に悪くもないですし、普通に好走はすると思う。
ただ、正直頭まではどうかなーって印象。

ペルシアンナイト

ハービンジャーにしてはかなり良い馬。
休み明けはあんまり走らない印象があるし、59キロはかなり厳しいような。。。
東京もそこまで得意なほうだとは思わないので、買っても紐くらいの評価で。

ジャンダルム

距離が短くなるのは同馬にとっては良さそう。
あんまり揉まれて良いタイプとは思わないので、大外枠はプラスになりそう。
ただ、単純に正直そこまで強いかな?っていうのが懸念点。
ノースヒルズとはいえ武豊騎手が前々から乗るの決まってたのは怖いが。

ロジクライ

もう少し頑張るタイプかなーと思ってましたが、思ったよりまとまってる戦績に。
中山⇒東京は血統的にもプラスになるような気はする。
うーん、そこまで強いとは思わないですが、そこそこは走りそうな気はしますけどね。
ルメール騎手に乗り替りですし勝負気配は感じる。

ワントゥワン

夏場頑張ったので、そろそろ反動というか疲れが気になる。
ただ、モレイラ乗っけてくるあたり、この馬もメイチ度が高いかもですね。
ぶっちゃけ良くわかんないですねw

富士ステークス 面白そうな穴馬

レッドアヴァンセ

正直あんまり強い印象はなかったのですが、ヴィクトリアマイルは良い競馬。
マイルCSに出るなら賞金欲しいでしょうし、ここメイチな気がします。
凄い良いっていうよりは、他が割引多いぶん相対的に良いかなぁと。

富士ステークス 危険な人気馬

特になし

正直買いたい馬がいないですw

富士ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:レッドアヴァンセ
○:エアスピネル
※対抗は変更あるかもです。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。