M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(秋)全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

菊花賞はフィエールマンの単勝とエタリオウのワイドは当たりましたが。。。

ユーキャンスマイル全く買ってなくて三連複当たりませんでしたorz

そこそこ自信あったんですけどねー

武豊騎手は人気薄でもG1で3着って凄いですねー

天皇賞(秋)全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(秋)のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ゼンノロブロイ
6位:マンハッタンカフェ
7位:ネオユニヴァース
8位:ハービンジャー
9位:メイショウサムソン
10位:ダイワメジャー

天皇賞(秋)全馬評価1

アクションスター

牡8/58.0kg
大野拓弥/和田勇介
3年前くらいにオープン入りしてから馬券に1回も絡んでないですね。。。
まぁアグネスタキオンだし格上げそんな向いてないし、普通に厳しいと思いますが。。。
特に書くことなし。

アルアイン

牡4/58.0kg
北村友一/池江泰寿
レース見ても血統見ても、瞬発力勝負よりは持久力勝負のほうが向いてそうな馬。
そういう意味では前走は完璧な競馬だったと思いますねー
そこで負けちゃったのは相手が悪いというか少し地力が足りないというか
自分でレースを作るくらいの思い切った競馬が出来れば

キセキ

牡4/58.0kg
川田将雅/中竹和也
前走は際どかったですが、久しぶりの掲示板というか馬券圏内。
菊花賞後に比べるとだいぶ復調してきた感じですねー
ただ、本質的に根幹距離変わりと相手強化はどうだろう?
中頭数なのでそこまで気にしなくて良いかもですが。。。
パンパンの良馬場よりはバラけやすい重馬場のほうが良いかも。

サクラアンプルール

牡7/58.0kg
田辺裕信/金成貴史
個人的には去年の有馬記念でも買ってたし、人気よりは強いと思いますね。
捲りバテなのも臨戦過程としては個人的にはかなり好感。
ただ、東京はそんなにプラスにはならないような。。。
これが中山だったらなーって思うくらい過程はプラス。

サングレーザー

牡4/58.0kg
モレイラ/浅見秀一
これまた何とも難しい馬ですね。。。
レース的には何ともも、馬柱的にはVラインでも勝つくらいだから地力は高いんでしょう。
加えて福永騎手がワグネリアン予定だったとは言え、モレイラ騎手ですかー
難しいですねw
本質的にはマイルと思いますが、タフな札幌2000を走った後なので楽に感じるかも。