M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(秋)全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

書いてて気付きましたが。。。

今年の秋天って登録15頭しかいないんですねー

ワグネリアンとディアドラは回避でしょうし、そうなると13頭しかいない。。。

大外不利なコースなので有利不利なくなるのは良いですが、G1で13頭ってかなり寂しい。。。

天皇賞(秋)全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(秋)全馬評価2

ステファノス

牡7/58.0kg
オドノヒュー/藤原英昭
前走は惜しい4着も、それ以上に先行できたのは過程的にはプラスに出そう。
年齢的なものもあってか若干非根幹や少頭数向きも、この頭数なら問題はないかも。
厩舎的に叩かれて良くなるのは確実なので、単純に能力が通用するかどうか?
個人的には現状は良くて3着くらいと思いますが。

スワーヴリチャード

牡4/58.0kg
デムーロ/庄野靖志
東京2000~2500が個人的にはベストだと思う馬。
安田記念は道中は良い感じも、マイナス10だったように夏負けか大阪杯を捲って勝ち切った反動もあったのかなぁと。
今回は休み明けになりますが、ノーザンですし1週前追切も凄い時計出してますし問題ないと思います。
血統的にかなり持久力タイプなのでスローだと差し遅れるかもですが、デムーロ騎手なら大丈夫でしょう。
軸候補。

ダンビュライト

牡4/58.0kg
戸崎圭太/音無秀孝
前走はVラインになるくらいで、前に行けなかったのが痛かった。
特別キレるわけでもバテるわけでもないですし、非根幹向きなので頭数が少なくなるのは良さそう。
ただ、どうしてもトライアルタイプの血統なので格上げ戦はプラスにはならず。
重馬場など何らかのプラス要素がないと少し足りないかも。

ディアドラ

牝4/56.0kg
○○/橋田満
香港予定なので回避だと思います。
エリ女に行かないの何でなんだろ???
回避なんでしょうけど、今年の夏からの競馬を見ると去年より確実に力はつけてますねー
もし仮に出走するようなら、体調面は何ともも条件はそこまで悪くないと思う。

ブラックムーン

牡6/58.0kg
横山典弘/西浦勝一
うーん。。。2000走ったことないですが。。。
何でここに出るんだろう???
個人的には無理やりにでも先行してある程度頑張るようなら、マイルCSで穴で買うかもですが。
少なくとも東京2000って馬ではないと思う。