M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スワンS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

1.5倍 モズアスコット
4.8倍 ロードクエスト
7.5倍 レーヌミノル
8.7倍 デアレガーロ
16.4倍 グァンチャーレ

うーん、酷いメンバーですね。。。

全然買いたい馬がいないですがw

天気的には午前中に雨が降りそうですが、やや重までいかない良馬場想定で。

ブラッドバイアス的には極端な偏りはあんまり感じないかも。

トラックバイアスもフラット気味で、平均ペースくらいの想定。

スポンサーリンク

スワンS 人気馬の評価

モズアスコット

安田記念は連闘で勝利。
フランケルにしては勝負強いというか、ただ体力で走るでけではないと思います。
連闘後なのは気になるが、ちゃんと休養しているので反動は大丈夫かな?
正直、京都1400って全然ベストじゃないと思いますが、さすがにこのメンツなら馬のタイプ的にも。
雨も悪くなさそうですし、本番次の58でも渋々本命ですね。。。

ロードクエスト

いかにもマツリダゴッホ産駒って感じの馬ですね。
ジリジリとしか伸びないので勝ち味に遅いですし、成績やレース見ても均衡気味っぽい。
今回はVラインになっての位置取りショックがかかるし、臨戦過程としては勝つならここかも。
非根幹距離は向いていると思いますが、京都っていうのが少し軽すぎるような。。。
同馬的にはある程度流れる展開になれば。

レーヌミノル

これまた何とも評価が難しい馬。。。
マイルCS以降は全く良い競馬がないですし、元からそこまで強さは感じないですし。
京都1400は別に悪くないし、雨が降りそうなのは同馬にはプラスになると思います。
ヘタに溜めるとキレ負けしそうなので、少なくても前に行くようなら。

デアレガーロ

少頭数&非根幹の京都1400はかなり向いてそう。
加えて雨が降る馬場も良いと思います。
強いて言えばもう少し外目の枠の方が良かったかなーって気はしますが。
前走に比べるとマイナスよりはプラス材料の方が大きいですね。

グァンチャーレ

私この馬と相性あんまり良くないんですよねw
血統だけ見ると京都より阪神のほうが良いと思いますが、戦績的にはどこでも走ってるイメージ。
まぁ相手もたいしたのいないですし、それなりには走りそうな気はしますが。
特別買いたい感じというか材料はないですが。

スワンS 面白そうな穴馬

ヒルノデイバロー

この馬も去年好走しているように、少頭数&非根幹の京都はプラスでしょう。
前走スプリンターズSを使っているので、まともなら先団につけれそうなのも良さそう。
雨が降るのも良いですし、個人的には結構期待してます。

スワンS 危険な人気馬

特になし

スワンS 軸馬一点競馬予想

◎:モズアスコット
○:ヒルノデイバローorデアレガーロ
※明日対抗変えるかもですが、変更なければ左で

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ