M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】 天皇賞(秋)【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00の想定オッズから

3.0倍 スワーヴリチャード
3.6倍 レイデオロ
5.3倍 マカヒキ
8.0倍 サングレーザー
12.9倍 キセキ

アルテミスS、久しぶりに全くカスりもせず大外れでしたorz

時計は早いですが、結構パワー系と持久力系が走ってるイメージがあります。

トラックバイアスもブラッドバイアスも極端な偏りはなさそう。

少頭数ですし、枠などによる有利不利が少ないスロー気味の想定で。

スポンサーリンク

天皇賞(秋) 人気馬の評価

スワーヴリチャード

東京2000はほぼベストな舞台と思います。
唯一気になるのが、安田記念で差し遅れとかじゃなく目一杯走って負けた点。
ダービー本命馬で有馬記念は消したのに4着と能力の高い馬。
おそらく休ませてリセットされていると思いますが。。。
それ除けばこの条件で崩れることはないと思う。

レイデオロ

こちらのほうが得意不得意なく、どんな条件でも走れそうな馬。
オールカマーで久しぶりに勝てましたし、こちらも特に悪い点はなく。
単純に相対的に見てスワーヴのほうが強いかなぁっていうだけ。
人気で申し訳ないですがワイドなら1点ですね。

マカヒキ

この馬も全く悪くない条件。
札幌記念を見る限り、ようやく復調してきた感じがします。
タフな札幌を走った後ですが、疲労より苦→楽のが大きいと思う。
純粋に人気通りの実力差と思っているので。

サングレーザー

この馬は難しいですねー
あんだけゴチャゴチャした札幌記念を勝ち切れるのだから、私が思ってるよりは能力が高そう。
東京2000はどうなんですかね?
正直あんまりイメージが沸きませんw
個人的にはここで早めな競馬して適度に負けて、マイルCSに出て欲しいんですがw
異端性という意味では面白いと思います。

キセキ

少頭数なので何とも言えないですが、本質的には非根幹距離のほうが良いと思う。
根幹距離への格上げ戦は基本的に得意ではないと思います。
個人的には無印ですね。

天皇賞(秋) 面白そうな穴馬

サクラアンプルール

そこまで良いって程でもないですが。。。
札幌記念の負け方も良かったですし、この人気ほど弱くはないと思います。
もう少し内枠なら良かったんですけどね。

天皇賞(秋) 危険な人気馬

キセキ

ここでは買いませんが、内容次第では有馬記念でと思ってます。

天皇賞(秋) 軸馬一点競馬予想

◎:スワーヴリチャード
○:レイデオロ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ