M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アルテミスS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

2.5倍 グレイシア
3.0倍 ミディオーサ
3.9倍 シェーングランツ
11.3倍 エールヴォア
11.4倍 ビーチサンバ

2歳戦好きなんですが、今年のこのレースはあんま買いたくないですね。。。

天気的には午前中雨の可能性もありますが、とりあえず良馬場想定で。

ブラッドバイアス的には極端な偏りはないものの、キレよりは若干パワー&持久力向きかも。

トラックバイアスもフラット気味で、あんまり速くペースにならない想定。

スポンサーリンク

アルテミスS 人気馬の評価

グレイシア

ダイワメジャー×ホワイトマズル
母母父がトニービンなので、パワーと持久力のバランスは良さそうですね。
まとまり気味の血統なので、この時期ならば人気通りそれなりには走れそう。
新馬が逃げで2戦目がシンガリからなので、馬込み等のタフ経験が全くないのは気になりますが。
外枠だったら良かったんですが内枠でどうなるか。

ミディオーサ

ディープインパクト×Pulpit
血統だけ見ると、キレるってよりは持続的に良い脚を使いそうなタイプ。
スローなったり溜めたりするとキレ負けする可能性はあるが、過去2戦は内容が非常に好感。
そこまで大物感はないですが、これくらいのレベルなら経験活かして好走できると思う。

シェーングランツ

ディープインパクト×Monsun
この馬も血統的にディープにしてはキレるって言うタイプではないかも。
個人的には良い馬だと思いますが、正直ここってよりは後々良くなってきそうなタイプな気がする。
少頭数の1800しか経験ないので、東京1600とはいえ多頭数で内枠はどうかな?
週初めの想定が北村騎手だったので、武豊騎手に変えるのはある程度気配はあるかもですが。

エールヴォア

ヴィクトワールピサ×ワイルドラッシュ
気の勝ったタイプの血統で、本質的には阪神とか中山の方が得意と思います。
前走や追い切りを見る感じは、現時点ではそこそこ能力は高そうですねー
あんまりこの手の血統の先行馬は格上げ戦や東京1600で良い印象はないですが。。。
雨は降って揉まれないほうが良いと思う。

ビーチサンバ

クロフネ×サンデーサイレンス
あんまり格上げ戦は得意そうな血統ではないですし、前走みたいな阪神1600のほうが合ってそう。
新馬戦が少頭数のドスローを楽に先行だったので、今回の条件はちょっと苦を感じると思います。
あとは単純に現時点ではそこまで強い感じはしないですね。。。
この馬も雨が降って揉まれないほうが良さそう。

アルテミスS 面白そうな穴馬

ウインゼノビア

スクリーンヒーロー×フレンチデピュティ
完全にパワータイプの血統なので、本質的には中山とか阪神が合いそう。
この時期に東京⇒札幌というギャップの強いローテで勝ち切れるのは凄いと思います。
タイプは全然違いますが、去年で言うとステルヴィオなんかもそうですね。
揉まれた経験はないですが、外枠に入ったのでいつも通り先行できれば。
雨が降れば尚更良いと思う。

アルテミスS 危険な人気馬

ビーチサンバ

シェーングランツもエールヴォアもそこまで買いたくないですが。。。
正直レベルは高くないと思うので何とも難しい。。。

アルテミスS 軸馬一点競馬予想

◎:ミディオーサ
○:ウインゼノビア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ