M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ファンタジーS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日13:00の想定オッズから

1.9倍 ダノンファンタジー
2.4倍 レーヴドカナロア
4.7倍 レッドベレーザ
16.5倍 ラブミーファイン
21.3倍 ベルスール

スワーヴリチャード、パドック見ても全然走る気なかったですねorz

京都は若干パワー質系の血統が走ってる気はしますが、そこまで極端なブラッドバイアスはなく。

トラックバイアスも若干差しよりな気はしますがフラットで。

少頭数ですし、枠などによる有利不利が少ないスロー気味の想定で。

スポンサーリンク

ファンタジーS 人気馬の評価

ダノンファンタジー

ディープインパクト×Not For Sale
どちらかと言うと、長く良い脚を使えるタイプと思います。
スタートも速いし馬込みも経験しているし、初の1400でも少頭数なら全く問題ないと思います。
新馬戦はグランアレグリアの2着で前走も馬なりで快勝。
現時点では能力は高いと思う。

レーヴドカナロア

ロードカナロア×Highest Honor
この馬もどちらかと言うと長く良い脚を使いそうな血統。
個人的には凄い好きな血統構成ですし、大外ぶん回して勝ち切るのだから能力はあると思います。
ポテンシャルは高いと思いますが、どちらかというと来年以降に良くなる馬のような気は。
馬込みの経験がないので、少頭数の外目の京都1400自体は悪くないと思う。

レッドベレーザ

ディープインパクト×Mr. Greeley
若干持久力寄りも、どこの競馬場でも走れそうなバランスの良い血統。
少頭数の大外も含めて、別に悪いところはないですね。
個人的にはそこまで大物感は感じないですが、このくらいのメンツなら。
新馬の2着馬も勝ち上がってますので、それなりに人気くらいは。

ラブミーファイン

ジャスタウェイ×アグネスデジタル
父ジャスタウェイのサンプルが少ないので何ともも、現時点では思ったよりはL質寄りのまとまりかなぁって感じがします。
1800→1200→1800という無茶苦茶なローテでしたが、個人的には良い馬だと思いました。
この時期にしては色々経験してるのは強みで、1400くらいがちょうど良いと思う。
思ったより人気ですが、この馬も特別良くも悪くもなく。

ベルスール

スウェプトオーヴァーボード×サンデーサイレンス
私スウェプトオーヴァーボード産駒は嫌いですねん、良くわからんからw
イメージ的には完成度の高い、短距離向きな気はしますが。。。
あんまり大物感は感じないですが、正直このメンツなら500万くらいですし。。。
逃げるか2番手なスムーズな競馬のが良い気はします。

ファンタジーS 面白そうな穴馬

特になし

正直ダノンが抜けてる気がしますが、人気上位で決まる気がしてます

ファンタジーS 危険な人気馬

特になし

少頭数ですしね

ファンタジーS 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンファンタジー
○:レーヴドカナロア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ