M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】JBCクラシック【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:40のオッズから

3.5倍 サンライズソア
4.5倍 ケイティブレイブ
4.5倍 オメガパフューム
7.7倍 ノンコノユメ
10.0倍 アポロケンタッキー

基本は前目が有利も、ブラッドバイアスもトラックバイアスもフラット気味。

前に行きたい馬も何頭かいるので、ハイペースまでは行かない平均ペースの想定で。

スポンサーリンク

JBCクラシック 人気馬の評価

サンライズソア

とくかく距離短縮は走るイメージ。
100mでも短縮されるのは良いと思いますねー
揉まれ弱いので、前に行けるかどうか。
楽に揉まれず先行できるなら強いと思います。

ケイティブレイブ

この馬もあんまり揉まれて良い馬じゃないので、本質的には地方のバラける競馬のが合いそう。
まぁ中央でも今回みたいな中途半端な条件なら悪くはないと思いますが。
ローテ的には上積みはあると思いますし悪くはない。

オメガパフューム

別にそこまで評価する点はないですが、一番無難には走りそうな気はしますね。
欲を言えばもう少し馬体に幅というか大きくなれば言うことないんですが。。。
今までも走ってはいるので、京都なら特別問題ないかと思います。

ノンコノユメ

馬体的にも地方よりは中央のダートのほうが向いていそう。
前走が休み明けなのに馬体重が大幅に減ってたのは調子的にどうなんだろう?
1900ってよりはマイルくらいの距離のほうが向いてる気はしますが。。。

アポロケンタッキー

前走1800で先行できたのはプラス材料。
おそらく必然的に先行→差しの位置取りショックもかかりますし、久しぶりの中央のペースに戸惑わなければ。
個人的には地方のほうが良いとは思いますが、中央でもそれなりには走れると思う。

JBCクラシック 面白そうな穴馬

特になし

JBCクラシック 危険な人気馬

ノンコノユメ

フェブラリー勝つくらいなので能力は1番高いと思うんですが。。。

JBCクラシック 軸馬一点競馬予想

◎:オメガパフューム
○:ケイティブレイブ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ