M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ダート重賞は相変わらずあんまり当たらず(苦笑)

本命と対抗、全部逆だったら良かったんですけどねー

まぁ毎週ノーザン社台&外国人騎手ばっかりだと面白くないので新鮮でした!

エリザベス女王杯の全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ジャングルポケット
3位:キングカメハメハ
4位:ハービンジャー
5位:マンハッタンカフェ
6位:ステイゴールド
7位:ダイワメジャー
8位:ハーツクライ
9位:ホワイトマズル
10位:タイキシャトル

エリザベス女王杯全馬評価1

アドマイヤリード

牝5/56.0kg
藤岡康太/須貝尚介
休み明けよりは1回使ったほうが良くなるタイプなので、単純に前走よりは良い状態と思う。
京都にしては若干パワー質な今の馬場も良さそう。
去年ヴィクトリアマイルを勝ってる実力はあるものの、その後のリズムがイマイチ。
悪くはないけど何か追い切りとか馬場とか強調材料が欲しいかも。

エテルナミノル

牝5/56.0kg
○○/本田優
想定人気ほどは弱くないと思います。
個人的には1800ベストと思っているので、2200も少し距離が長いかもですが悪くはない。
どちらかと言うとバラけるコースや馬場のほうが良いので、重馬場のほうが良いかも。

カンタービレ

牝3/54.0kg
C.デムーロ/中竹和也
秋華賞は初めて追い込む競馬をした割には良い競馬でしたねー
血統的には今の京都は合うと思います。
2200も合うと思いますが、正直前走以上となると少し微妙な気が。
とは言え上位2頭出てないので異端性はありますが。

キンショーユキヒメ

牝5/56.0kg
秋山真一郎/中村均
うーん、この馬あんまり相性良くないので何ともw
ずっと良い馬だとは思っているんですが、そこまで格上げ戦に向く血統でもなく。
消耗戦というか体力が活きるコースや展開のが合うのかな?

クロコスミア

牝5/56.0kg
岩田康誠/西浦勝一
去年の2着馬ですね。
去年ほどのリズムはないですが、逃げれば位置取りショックもかかる一戦。
ここ2戦は着順ほどは負けてないですし、今の京都の馬場も合いそう。
現時点では人気ない組では面白いと思っている。

コルコバード

牝5/56.0kg
浜中俊/木村哲也
個人的には血統的にも結構好きな馬。
消耗戦気質な札幌2600よりは京都の2200のほうが合っていると思います。
リズム的に前走勝っててくれたら更に面白かったのになーって感じ。