M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

Jリーグも終盤に入ってきました。

我がコンサドーレは3位争いと良い意味で予想外の頑張り!

その半面、今年の降格争いは激しいですねー

個人的には長崎は残って欲しいですが。。。

エリザベス女王杯の全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価2

スマートレイアー

牝8/56.0kg
武豊/大久保龍志
使い込まれるとあまり良くない馬なので、叩き2戦目はちょうど良さそう。
加えて前走が捲りまではいかないものの、早めに動いて凡走というのは過程としては悪くなく。
年齢的にピークは過ぎてるかもだが、元々のポテンシャルなら今年の相手なら通用しても。
人気ほどは悪くない評価。

ノームコア

牝3/54.0kg
ルメール/萩原清
おそらくルメール騎手優先で秋華賞を使わずここへ。
うーん、紫苑Sは凄い強い書き方だったですが、正直そこまで強いのかな?って感じはする。
京都2200は血統的に悪くないと思うので、内か外なら外目の枠のほうが良いと思います。
まぁ先行馬なので揉まれないなら内でも問題ないと思いますが。

ハッピーユニバンス

牝6/56.0kg
松若風馬/平田修
長く良い脚を使うタイプなので、負けましたけど前走みたいな早めの競馬が向きそうな馬。
京都2200も悪くないと思いますので、思い切って逃げたりしたら少し怖いかも。
そこまで強い相手に頑張るタイプでもなさそうなので、普通に乗ったら能力的には少し見劣りするかも。。。

フロンテアクイーン

牝5/56.0kg
蛯名正義/国枝栄
勝ち切れないレースが続いてますが、個人的には単純に良い馬だと思います。
2年前のオークスで対抗くらいに評価した馬で、あんまり長い脚を使えないのか距離が長かったのか。
京都は秋華賞以来になりますが、距離含めて京都2200の外回りはちょっと違うような気はする。
ただ、今年は充実した成績なので評価が難しい。

プリメラアスール

牝6/56.0kg
幸英明/鈴木孝志
京都2200は合うと思うし、逃げれば「逃げられなかった逃げ馬」のオプションがかかる一戦。
ただ、単純にちょっと能力的に足りないような。。。
個人的には雨が降ったりの重馬場で逃げてどこまで粘れるかくらい。

ミスパンテール

牝4/56.0kg
横山典弘/昆貢
去年秋~今年春くらいまでは成績的に連チャン期。
まぁ血統的にはそれが終わったからって一気にリズム崩すタイプではない気はしますが。。。
この陣営なので休み明けあんまりだったのはそこまで気にしないですが、京都2200は少し長いし軽すぎるような。
個人的には血統的にもマイルくらいがベストだと思う。