M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

那須川天心とメイウェザーが試合するそうですが。。。

もしボクシングルールならウエイト違いすぎません?

かと言ってキック有りなら土俵が違いすぎますし。

って書いときながら、リアルタイムではたぶん見ないんですけどw

って下書きで書いてたら中止っぽいですね。。。

エリザベス女王杯の全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価3

モズカッチャン

牝4/56.0kg
M.デムーロ/鮫島一歩
良い意味でハービンジャーっぽくなく勝負強い馬だと思います。
府中牝馬Sは感冒で回避して直行と、叩いたほうが良さそうな馬なのは少しマイナスかな?
札幌記念はハイペースだったとは言え、もう少し前目で競馬してくれれば良かったのですが。。。
気になるのは休み明けと今年あんまり前に行けてないくらいで、能力だけなら一番高いと思う。

リスグラシュー

牝4/56.0kg
モレイラ/矢作芳人
ヴィクトリアマイルと府中牝馬Sの本命馬ですね。
何回か書いてますが、休み明け3走目くらいからパフォーマンス落ちていく馬。
そういう意味では今年は叩き2走目なので良いですね。
個人的には距離が長いとは思わないですし、明らかにここ狙いなのは好感。
差し向きのトラックバイアスや展開になれば確実に伸びてくると思う。

レイホーロマンス

牝5/56.0kg
福永祐一/橋田満
この馬も若干まとまってますがハービンジャーにしては良い馬。
特別悪い感じもないですが、逆にそこまで良いという感じもなくて。
馬体が大きくはないので初の56キロは響くかもしれませんね。
良い馬だとは思いますし人気よりも走れると思いますが、ここでは勝ち負けはちょっと足りないかも。

レッドジェノヴァ

牝4/56.0kg
池添謙一/小島茂之
京都大賞典は2着という結果以上に強い内容でした。
レース見ても馬柱見てもわかる通り、4角でポジション落として馬の間割って伸びてきてますし。
Vラインなのも含めて、まとまり血統なだけに牝馬限定になる今回は。
少しタフな馬場になれば更に良いかも。

ワンブレスアウェイ

牝5/56.0kg
津村明秀/古賀慎明
この馬も私的には好きな馬です。
うーん、あんまり長く良い脚を使うイメージではないですし、京都の外回りはそこまでプラスではないかも。
個人的にはここを先行してターコイズSとかに出て欲しいんですが。。。
別に悪いことはないですが、正直ここ向きではない気がする。

ヴァフラーム

牝6/56.0kg
川又賢治/吉村圭司
あんまり詳しく見たことないですが、戦績的には体力型のハービンジャーかな?
格上げ初戦は人気>着順なので、あんまり相手強化には向いていない気がします。
京都2200自体は悪くない条件だと思うので、重馬場で消耗戦のバタバタな展開とか向きそう。