M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】デイリー杯2歳S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

2.1倍 アドマイヤマーズ
2.7倍 ダノンジャスティス
3.6倍 ドナウデルタ
12.2倍 ヤマニンマヒア
16.1倍 ハッピーアワー

2歳重賞、全然メンツも頭数も揃わないですね(苦笑)

京都にしてはパワー寄りな馬場な気がしますが、ブラッドバイアスもトラックバイアスもフラット気味。

少頭数ですしスローの想定で。

スポンサーリンク

デイリー杯2歳S 人気馬の評価

アドマイヤマーズ

ダイワメジャー×Medicean
血統的にはあんまり相手強化には向かないまとまり気味のタイプでしょう。
中京⇒京都は少し軽すぎる感じもしますが、まぁ少頭数であまりレベルの高くないここなら。
特別良いって訳じゃないですが、相対的に見ると安定して走れるとは思う。

ダノンジャスティス

Kingman×アルデバランII
うーん、血統的には体力系な気はするんですが、よくわからんですね。。。
新馬戦が外枠だったので、このレースだけに限れば外枠で良かったと思いますが。
1400ベストな気はしますが、この時期の少頭数なので差し経験や完成度のほうが優位に働くと思います。
追い切りの動き的にはポテンシャルはあるかも。

ドナウデルタ

ロードカナロア×ディープインパクト
過去2走が外枠ながらも、意外とタフな競馬してましたね。
若干加速が遅く感じるので良くなるのは先かもですが、この馬もそれなりにポテンシャルはあるかも。
ルメール騎手が東京も、モレイラ騎手を乗せてくるなら気配は悪くなく。

ヤマニンマヒア

ディープインパクト×エリシオ
うーん、気性的な問題なのか前走のシンガリ負けはかなり気になる。
距離短縮は乗りやすそうな気はしますが、この時期にリズム的にいきなり巻き返すのは結構厳しいと思います。
個人的にはあんまり買いたくはないですね。

ハッピーアワー

ハービンジャー×ディープインパクト
今の京都の馬場は合うと思う。
1200よりは少頭数で外枠の京都1600のほうが向いてるとも思う。
根本的にそこまで強いのかな?っていうのが個人的な感想。
別に条件的には悪くはないですが。。。

デイリー杯2歳S 面白そうな穴馬

メイショウショウブ

ダイワメジャー×キングカメハメハ
血統だけ見たら芝でも全然問題なさそう。
実際新馬戦が差しての3着ですし、ダートの重い馬場を経験してるのも時期的に強み。
さすがに対抗までは何ともも、個人的には3、4番手評価。

デイリー杯2歳S 危険な人気馬

特になし

デイリー杯2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:アドマイヤマーズ
○:ドナウデルタ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ