M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】エリザベス女王杯【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:15の想定オッズから

3.7倍 ノームコア
4.1倍 モズカッチャン
5.6倍 レッドジェノヴァ
5.7倍 リスグラシュー
7.5倍 カンタービレ

京都はだいぶパワー系で外差し気味なバイアスになってきましたね。

まぁスローだったらやっぱり前が有利なんですが、基本はパワー&持久力系のブラッドバイアスに外差し気味のトラックバイアス。

メンツ的にはスローの想定で。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯 人気馬の評価

ノームコア

結果わかんないですけど、この馬1番人気ってやりすぎじゃないですかね。。。
けど今の京都は合いそうですし、本質的には根幹距離より非根幹距離のほうが合うと思う。
外枠なのも良いし条件的にはベストかも。
後は単純に能力の問題だと思います。
個人的には消せはしないので△は打ちますが、そこまで強いのかなぁっていう印象。
相手も今年はそこまででもないので難しいですが。

モズカッチャン

全馬評価でも書きましたが、ハービンジャーにしては根性がある馬。
馬場も枠も特に問題ないでしょう。
馬的にも陣営的にも叩いたほうが良いと思うので、感冒明けのぶっつけがどうか。
後は最近前に行けてないのもちょっと気になる。
とは言え特別悪くもないですし、個人的には3番手評価。

レッドジェノヴァ

ちょっとまとまり気味の血統なので、混合のG2で2着できるのは評価。
パワー系の血統なので今の馬場も良いと思います。
札幌のレースも強かったですし、前走もVラインなので単純に能力は高いと思います。
あんまりヘタに溜めないで欲しい。

リスグラシュー

距離がどうとか言われてますが、個人的には全く心配してません。
使い込まれると良くない馬なので、去年のオークスとエリ女はそれが原因だと思ってます。
前走は追い切り的にも明らかに叩きの一戦でしたし、2戦目なら普通に良化してるかと。
外差し気味の馬場も良いと思う。
モレイラ騎手が乗れてないのが気になりますが、普通に大外ぶん回してほしい。

カンタービレ

血統だけなら今の京都は合いそうも、外回りよりは内回りのほうが向きそうな気が。
今の京都と非根幹距離は合うと思うが、あんまり長く良い脚を使う感じのイメージではなく。
Cデムーロ騎手もあんまり乗れてるイメージがないですし、人気馬の中では1番評価低めで。

エリザベス女王杯 面白そうな穴馬

クロコスミア

前走はちょっとキレ負けしましたが、安定した先行力は魅力。
人気馬にあんまり前に行く馬がいないですし、去年2着ならハマれば今年も期待できそう。

エリザベス女王杯 危険な人気馬

特になし

人気馬で消すならカンタービレかな?

エリザベス女王杯 軸馬一点競馬予想

◎:リスグラシュー
○:レッドジェノヴァ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ