M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルCS全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

J1リーグは川崎フロンターレ優勝しましたね!

サポの皆さんはおめでとうございます!

我がコンサドーレは現在4位で、まだACLの可能性があるというサポ的には嬉しい状況!

ハードロック・ジャパン様もスポンサーになってくれましたし、今年も来年も楽しみ!

マイルCSの全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルCS全馬評価3

ペルシアンナイト

牡4/57.0kg
M.デムーロ/池江泰寿
去年の本命馬。
前走の富士Sは59キロ&直線あんまり追えてないなどがあり、叩きとしては上々だと思う。
叩いたほうが良くなるタイプなので、明らかに前走よりは条件が良いでしょう。
ハービンジャーにしては根性あるので枠はどこでも大丈夫と思いますが、加速が早くはないので真ん中外目くらいが良いかも。
追い切りまで見てませんが、それ以外は相対的に馬場やバイアス考慮して考える。

ミッキーグローリー

牡5/57.0kg
戸崎圭太/国枝栄
このレース出走予定のカツジの全兄ですね。
弟と同じく、レースを見た感じだけだとあんまり京都1600って感じはしないですね。
前走は条件ベストだった気はしますが、ワントゥワンやロジクライに勝ってるのだから、それなりの能力はありそうですが。
思ったより人気ないので妙味はありますけど、個人的には今のところはあんまり。

モズアスコット

牡4/57.0kg
ルメール/矢作芳人
フランケルにしては勝負根性があるし良い馬ですねー
あんまり軽い京都だとキレ負けしそうも、先週までの馬場を見る感じは合いそうですね。
スワンSは58で陣営的にも明らかに叩きだと思うので、負けたこと自体はそこまで気にする必要はなく。
雨が降っても問題ないと思いますし、今のところは重い印候補。

レーヌミノル

牝4/55.0kg
○○/本田優
去年の4着馬なんですが、その後のリズムがちょっといただけないですね。
ただ、競馬場こそ違うもののローテ的には桜花賞とちょっと似ている。
良馬場だとたぶん能力足りないと思うので、雨降って前行けばバイアス次第ではチャンスがあるかも。

レッドアヴァンセ

牝5/55.0kg
北村友一/音無秀孝
前走は賞金的にも勝負にくるかなーと思ってましたが、結果的にプラス10ならそれなりだったのかな?
ルメール騎手でターコイズS予定だったを、急遽こちらへなので若干ピークまでは仕上がらない可能性も。
個人的には東京⇒京都1600はそこまでプラスにならない馬だと思いますが。。。
どちらかというと、スロー気味を前目につけるほうが面白そう。

ロードクエスト

牡5/57.0kg
横山典弘/小島茂之
スワンSの予想でも書きましたが、前走が勝つならここというくらい条件的には完璧なレース。
距離短縮&位置取りショックかけた後なので、久しぶりに勝ったリズム以外はプラス材料が乏しいかも。
元々キレるって馬ではないので、消耗戦気質なレースになったほうが良いと思う。
通常の京都1600だとそこまで買いたくはないが。

ロジクライ

牡5/57.0kg
C.デムーロ/須貝尚介
富士Sはルメール騎手を乗せてきた&賞金的におそらく勝負だったレース。
勝ち方的にはかなり強かったが、上積みがあるかと言われると正直微妙。
思ったよりまとまってる馬なので、相手強化もどうだろう?
もっと人気なら消そうと思ってましたが、あんまり人気ないのでちょっと悩む。