M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ジャパンC全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週のルメール騎手は不運でしたね(苦笑)

土日のメイン共に他の馬にぶつかってました・・・

まぁモズアスコットはあれがなくても勝てたとは思いませんが、自分の本命が不利受けると悲しい気持ちになりますw

ジャパンCの全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

ジャパンCのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ハービンジャー
6位:ジャングルポケット
7位:ネオユニヴァース
8位:タニノギムレット
9位:ゼンノロブロイ
10位:シンボリクリスエス

ジャパンC全馬評価1

アーモンドアイ

牝3/53.0kg
ルメール/国枝栄
若干過剰人気気味になる気はするものの、まぁ大方の評判通り普通に強いでしょう。
2400は本質的にベストではないと思いますが、秋華賞の京都内回りよりは良いと思います。
レイデオロも出てこないですし、ノーザン的にも勝たせたいはず。
内枠入ると揉まれてどうかも、揉まれない外目の枠なら本命にせざる得ないかも。

ウインテンダネス

牡5/57.0kg
内田博幸/杉山晴紀
休み明けからリズムやパフォーマンスが上がっているのは好感。
父がトニービン系の持久力血統なので、おそらく消耗戦とか持久力勝負のほうが得意そう。
そういう意味ではここ2戦のように逃げるのは良いかも。
ただ、そこまで格上げ戦が得意そうではないので、さすがに相手が少し強いかもしれない。
まぁ2番手以降は正直そこまでなので難しいですがw

カプリ

牡4/57.0kg
ムーア/オブライエン
Galileo×Anabaa
典型的な体力系の血統で、日本の軽い馬場はどうだろう?
凱旋門賞5着と能力はありそうなので、後は環境になれてるかと当日重馬場になれば。
今の馬場だとあんまりそそられないですね。。。

ガンコ

牡5/57.0kg
蛯名正義/松元茂樹
春先に比べるとリズムがイマイチですね。
東京2400も極端に悪くはないですが、個人的には中山のほうが適正があると思います。
ここよりは有馬記念のほうが条件良かったような。。。
あんまり強調材料がないように感じる。

キセキ

牡4/57.0kg
川田将雅/中竹和也
あんまり揉まれると良くはないと思うので、前走逃げたのは川田騎手の好判断だったと思います。
リズムも回復してきたし、今回も揉まれないようならそこそこは走れるかも。
ただ、前走楽に逃げちゃったので良い意味で平行線な感じはする。
まぁ特別良くも悪くもなく。