M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ジャパンC全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

西部の浅村がFAで楽天みたいですねー

お金だけならソフトバンクと思ってたんですが、それ以外の何かがあったんでしょう!

戦力的にはソフトバンク強すぎるので、残留か楽天で良かったと個人的には思います。

まぁソフトバンクは西も狙ってるみたいですが、正直金使いすぎだろうとw

ジャパンCの全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

ジャパンC全馬評価3

スワーヴリチャード

牡4/57.0kg
M.デムーロ/庄野靖志
前走はスター後にぶつかったみたいですが、パドックの時点から何かあんまり走る気なさそうでしたね。。。
もしかしたらですが、安田記念を目一杯走って前も捕まえれず差されたショックがあるのかも?
馬自体は東京2400は全く問題ないので、どこまで万全に持ってこれるか。
万全なら当然上位争いも、個人的にはメンタル面がちょっと気になる。

ノーブルマーズ

牡5/57.0kg
高倉稜/宮本博
持久力&体力タイプなので、東京2400よりは2500のほうが合いそうな馬。
前走は調子あんまりみたいな話だったので、叩いた上積みは見込めると思う。
宝塚記念の3着はかなり恵まれた感はあったので、根幹距離のG1だと少し足りない気がする。

ハッピーグリン

牡3/55.0kg
服部茂史/田中淳司
久しぶりに地方からジャパンカップ出走。
血統的に相手強化はあんまり向かないので、実績的にもかなり厳しいと思いますが。。。
個人的には現状オープン級くらいだと思います。

マカヒキ

牡5/57.0kg
武豊/友道康夫
疲労で回避みたいですね。。。
秋天が結構負けちゃったので、まとまってる同馬的にはどちらにしても厳しかったかも。
今後も含めて中々買い時が難しいかも。

ミッキースワロー

牡4/57.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
札幌記念はゴチャついてほとんど終えなかったので参考外。
意外にも東京は初めてみたいですが、中山ベストな気はするものの血統的に東京も問題なく。
イメージ的には根幹距離より非根幹距離のほうが強そうなので、どちらかというと同レースよりは有馬のが面白そうですが。
現状そこまでですが2着3着当てのレースと思っているので、乗り方ひとつで掲示板くらいなら。

ミッキーロケット

牡5/57.0kg
○○/音無秀孝
こちらも筋肉痛で回避。
個人的には有馬記念のほうが向いていると思うので、ここ使わなかったのは逆に楽しみ。
秋天は条件厳しいと思ってた割には良い競馬だったので能力は高い。