M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都2歳S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

2.3倍 ブレイキングドーン
3.7倍 ワールドプレミア
4.2倍 クラージュゲリエ
5.2倍 ミッキーブラック
30.1倍 ショウリュウイクゾ

京都はパワー系血統が向いているブラッドバイアスだったんですが。。。

先週を見る限りは思ったよりも内や前目が残る馬場な印象。

少頭数ですし良馬場のスロー気味の想定で。

スポンサーリンク

京都2歳S 人気馬の評価

ブレイキングドーン

ヴィクトワールピサ×ホワイトマズル
この馬が1番人気って個人的には意外ですね。。。
少頭数だしパワー質な馬場なので走れるとは思いますが、本質的には非根幹の阪神とか中山がベストな馬だと思います。
ちょっとメンツが酷すぎるので消すに消せないですけど、個人的にはあんまり買いたくはないし走ったら諦めるレベル。

ワールドプレミア

ディープインパクト×Acatenango
ワールドエースの全弟ですね。
このレースはレベル高くはなさそうなので難しいですが、現状そこまで強い感じのディープじゃない気が。
追い切り見ても良くなるのは先かな?
とは言え、少頭数の京都ですし別に悪くはないので難しいですが。
良い意味でガラっと変わってて欲しい馬ではありますが。

クラージュゲリエ

キングカメハメハ×タニノギムレット
若干パワー寄りの血統ですね。
走り的には幼いですが、2歳馬にしてはかなりタフな競馬を経験してますねー
気性が成長しているか更に酷くなっているかは何とも言えませんがw
2歳戦での最内枠は嫌なんですけど、今までのタフ経験があれば大丈夫だと思います。
あんなメチャクチャな競馬での成績ですから、馬柱で見る以上には能力ありそう。

ミッキーブラック

ブラックタイド×Lizard Island
結構重たい血統ですね。
走りも現状少し重たそうなので、本質的には京都は軽すぎるかも。
ただ、現状パワー寄りの内周りですし、まあ何とも評価が難しいw
相手も微妙でそれなりには走れると思う。

ショウリュウイクゾ

オルフェーヴル×キングカメハメハ
新馬戦は出遅れて馬の間を伸びてくるって、かなり強いないようだと思いました。
こんな人気ないとは。。。
父オルフェは父父ステゴほど勝負強い感じは現状しないですが、それでもこれくらいの相手なら。
人気というかオッズ的にも穴馬かな?

京都2歳S 面白そうな穴馬

特になし

頭数少なすぎ

京都2歳S 危険な人気馬

特になし

ブレイキングドーンは消したいくらいですけど相手弱すぎるので

京都2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:クラージュゲリエ
○:ショウリュウイクゾ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ