M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ジャパンC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

1.5倍 アーモンドアイ
6.0倍 スワーヴリチャード
7.3倍 サトノダイヤモンド
10.8倍 キセキ
14.2倍 シュヴァルグラン

東京は若干パワー系血統が向いているブラッドバイアスかもですが、まぁフラットでしょう。

トラックバイアスも極端な傾向がなくフラット気味。

良馬場のスロー気味の想定で。

スポンサーリンク

ジャパンC 人気馬の評価

アーモンドアイ

今年のメンツなら抜けた人気になりますよね(苦笑)
まぁスムーズな競馬が出来れば1番強いと思います。
唯一負けるとしたら、最内枠なので揉まれたりしたときくらいな気がします。
本命にするか消すくらいの評価のが良いと思いますが、私は人気ですが買うほうで。
普通に強いと思います。

スワーヴリチャード

展望でも書きましたが、メンタル面がそこそこ不安。
能力だけなら万全なら勝ち負けだと思ってるんですが。。。
今回はかなり遅めの追い切りで先着してきましたが、これが吉と出るか凶と出るか。
この人気で対抗にできるほど強みには欠けるので評価落としますが、東京2400自体は全く問題なく。

サトノダイヤモンド

前走勝ちきったのはリズム面を考えてもプラス。
だいぶ復調してきた感じはしますが、まだピーク時まではどうかなって印象。
本質的には根幹距離よりは非根幹向きだと思うも、頭数的にそこまで気にしなくて良いかも。
特別悪くもないし何かがプラスって感じはないかも。

キセキ

前走は川田騎手の好判断で逃げて3着。
あんまり揉まれるのは良くないと思うので、前走みたいな競馬のほうが合っていると思う。
前走あまりにも楽に逃げちゃったのが今回への布石としては少しマイナスかも。
同じように楽に前目につけれれば。

シュヴァルグラン

ほぼほぼ去年と同じローテーション。
前走は早めに動いて伸びきれずと臨戦過程的には良いと思う。
去年に比べると少し落ちてきてるかなーって感じはありますが、春天も大敗からいきなり巻き返せているので。
頭って感じはあんまりしないですが、2着3着くらいならって感じの対抗で。

ジャパンC 面白そうな穴馬

特になし

外国馬も今年のバイアスだとそこまで推せる感じもせず

ジャパンC 危険な人気馬

特になし

頭数少ないしレベルも高くないと思うので

ジャパンC 軸馬一点競馬予想

◎:アーモンドアイ
○:シュヴァルグラン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ