M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】チャレンジC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

2.0倍 レイエンダ
3.1倍 エアウィンザー
4.6倍 ダンビュライト
7.9倍 トリコロールブルー
14.9倍 ステイフーリッシュ

阪神の開幕週なので基本は前目や内が有利なのかな?

フラット気味に予想はしますが、ちょっと当日見ないと何ともですねw

良馬場の平均ペースの想定で。

スポンサーリンク

チャレンジC 人気馬の評価

レイエンダ

普通に良い馬だと思います。
血統的には阪神2000は特に気にするところもないですが、個人的には良くなるのは来年かなぁと。
ここを勝つようなら想像以上に強いですね。
単純にその分だけ評価を高くしてないですが、別に何かが悪いって訳ではなく。

エアウィンザー

全兄のエアスピネルは早い時期から活躍も、同馬がようやく本格化してきた感。
この馬も兄同様まとまってる感じなので、単純に良い馬だと思います。
前走が距離短縮&位置取りショックなのは少し気になるものの、今の勢いなら大崩れはない気がする。
とにかく前走が凄い強かった印象。

ダンビュライト

逃げれば少し怖いなーって思ってた秋天は騎手振り落としてましたねw
本質的には非根幹のほうが良いと思いますが、このくらいの頭数の阪神内回りは合うと思います。
先行できれば普通に走れる気も、奇数枠も含めて普通にスタート切れるかが何とも判断難しい。。。
このくらいのメンツなら。

トリコロールブルー

京都1800より阪神2000のほうが向きそうなのも良いと思います。
叩き二戦目なのも含めて、前走よりは走れる気はしますね。
可もなく不可もなく。

ステイフーリッシュ

キャリアが浅いので何ともですが、使っていくと前に行けずにパフォーマンスを落とす印象のある馬。
阪神2000自体は全く問題ないと思うが、その点がどうか?
同じ3歳なら単純にレイエンダのほうが強いとは思いますが・・・

チャレンジC 面白そうな穴馬

特になし

チャレンジC 危険な人気馬

特になし

チャレンジC 軸馬一点競馬予想

◎:エアウィンザー
○:レイエンダ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ