M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ステイヤーズS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

1.7倍 アルバート
4.1倍 アドマイヤエイカン
5.6倍 リッジマン
6.6倍 モンドインテロ
15.9倍 ヴォージュ

中山の開幕週なので基本的には前目が有利だと思うんですが・・・

このレースに限っては長距離の中頭数なので、そこまで影響なさそうな。

ペースは速くならない想定で。

正直このレースは買いたくありませんw

スポンサーリンク

ステイヤーズS 人気馬の評価

アルバート

このレース三連覇中で舞台適正は言うまでもなく高いですね。
前走は斤量の問題もあるので判断が難しいですが、気になるのが過去3年に比べてリズムがイマイチな点。
ただ、今年もあんまり強そうなメンツもいなく、大崩れは考えにくいかも。
断然人気で頭で買う妙味は個人的にはあんまりですが。。。

アドマイヤエイカン

消耗戦になりやすい札幌2600を走れるのだから距離は問題ないと思いますね。
単純に個人馬主とシルクの差かもですが、ノーザンで田辺騎手ってのは個人的には気になる。
オープンみたいなメンツですし、それなりには走れるかなぁと。

リッジマン

ダイヤモンドSや札幌を見ても、消耗戦の長距離は得意そうな馬。
このレースはどちらかと言うと消耗戦気質ではないので、上りが早くなると長距離でもどうなんだろ?
人気サイドだとあんまり買いたくはないかも。

モンドインテロ

走る気ないのか意図的かはわかんないですけど、何故かキレそうもないのに毎回後ろからなんですよね。
近走を見る限りは人気だとあんまり買いたくないですが。。。
ビュイック騎手なので積極的な競馬をすれば怖いものの、コメント見る限りはアルバートの後ろからなのかなぁ。

ヴォージュ

個人的にはあんまり3600って感じはないですが、消耗戦よりは淡々と流れるコースは合うかも。

ステイヤーズS 面白そうな穴馬

ララエクラテール

前走は少し早めに動いての適度に負けと今回に向けては内容は良い。
京都2400はちょっと軽すぎたので、今回のほうが条件は良いと思う。
オープンみたいなメンツなら。

コウキチョウサン

前走Vライン。
その前走が休み明け&瞬発力勝負を後ろからと少し同馬には向かなかった印象。
叩き二戦目で中山3600変わりなら。

ステイヤーズS 危険な人気馬

特になし

リッジマンは消せはしないけど人気ならあんまり買いたくはない

ステイヤーズS 軸馬一点競馬予想

◎:コウキチョウサン
○:アドマイヤエイカン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ