M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】チャンピオンズC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00の想定オッズから

2.0倍 ルヴァンスレーヴ
6.2倍 ノンコノユメ
6.3倍 ケイティブレイブ
9.1倍 サンライズノヴァ
11.2倍 サンライズソア

中京のダートは下級条件だけだと前目が有利な印象。

まぁ私ダートは得意ではないですし、あまり書く事はないんですがw

上位人気馬が怪しいっていうよりは、下位人気でも悪くない馬が多く人気ほどは差がないかも。

ペースはあんまり速くならない想定で。

スポンサーリンク

チャンピオンズC 人気馬の評価

ルヴァンスレーヴ

南部杯を見てもオメガパフュームと比較しても普通に強いと思います。
前走が1600でも思ったより前に行けましたし、馬体重で見るよりは成長しているのかも。
個人的にはダートだと単純にトップクラスだと思うので、後は内枠がどうなるかくらいの本命。

ノンコノユメ

思ったより人気になってる印象。
どうしても外差しの馬なので内枠よりは外枠のほうが良かったかも。
そこまで買いたいリズムでもないですが、別に可もなく不可もなくくらいかな?
差し馬場になれば。

ケイティブレイブ

中央よりは地方のほうが良い馬も、前走と同じく非根幹距離なのは合いそう。
去年4着の時よりは馬が成長した感じもあるし、追い切り見ても前走以上かもと思わせる動き。
枠も前走と同じで、揉まれず上手く先行できれば特に問題なさそうで。

サンライズノヴァ

今年に入って凄い安定した走りをしてますね。
東京1600くらいなら安定して強いんですが、どうしても後ろからの競馬になる馬。
距離延長は正直あんまりプラスになる感じはしないですが。。。
そこまで悪くはないですが、個人的には下位人気馬を買いたいので完全に消しで勝負します。

サンライズソア

前走はテイエムジンソクに絡まれたのが痛かったですね。
距離延長は苦手なイメージも、逆に距離短縮は得意なイメージ。
今回も楽に先手を奪えれば人気的にも盲点になる可能性も。
あんまり使い続けて良いイメージはないですが、追い切りだけなら今回も頑張れそうかも。
3番手評価。

チャンピオンズC 面白そうな穴馬

特になし

重い印を打つ程ではないですが、ウェスタールンド、インカンテーション、アポロケンタッキーの三頭は人気薄では紐で買います。

チャンピオンズC 危険な人気馬

>サンライズノヴァ

正直消しって言うまで悪くはないですけどね。。。
印まわらないので今回は消しますくらいの評価で。

チャンピオンズC 軸馬一点競馬予想

◎:ルヴァンスレーヴ
○:ケイティブレイブ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ