M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神JF全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最強の法則ランキング、現在6位です。

私の嫌いなダートのJBC3レースが脚を引っ張っておりますw

人気馬が崩れてくれないと逆転厳しいんですが、2歳戦は枠によりますがどっちもそこまで荒れないような。。。

阪神JFの全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神JFのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:マンハッタンカフェ
7位:アドマイヤムーン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ハービンジャー
10位:ネオユニヴァース

阪神JF全馬評価1

アフランシール

牝2/54.0kg
○○/尾関知人
ハーツクライ×サクラバクシンオー
血統的には持久力向き。
今までの経験値を含めて、過去のレースっぷりからは人気ほどは悪くないと思います。
抽選多いので何ともですが、持久力が活かされる流れやバイアスになれば。

ウインゼノビア

牝2/54.0kg
松若風馬/青木孝文
スクリーンヒーロー×フレンチデピュティ
血統的にはパワー系なので、アルテミスSは結果的に持久力向きだったので着順ほど悪くなく。
雨が降ったりパワー系の馬場で先行したら走れると思います。
この馬も想定人気ほど悪くはない。

エールヴォア

牝2/54.0kg
○○/橋口慎介
ヴィクトワールピサ×ワイルドラッシュ
この馬もどっちかと言うとパワー系ですが、母系にトニービンが入ってるのを含めてバランスは良い。
本来は先行したほうが良さそうな馬が、前走初めて差す競馬をして3着。
前2頭と同じく想定人気ほどは悪くなく。

エイシンゾーン

牝2/54.0kg
○○/松元茂樹
ジャスタウェイ×クロフネ
持久力系×パワー&体力タイプで、イメージ的にはそこまで格上げ戦は良くない感じ。
戦績見てもまとまり気味のL系な気はしてます。
良くて掲示板くらいかなぁって印象。

クロノジェネシス

牝2/54.0kg
北村友一/斉藤崇史
バゴ×クロフネ
血統だけ見ると重苦しいパワータイプなんですが・・・
レースを見ると内枠でも我慢して走れてますし、ちょっと血統のイメージより強くて良い意味でビックリ!
非根幹のほうが良さそうな血統ですが、ちょっと血統的なイメージを超えている可能性も。
あんまり速い流れを経験してないので初の1600がどうかも、前走2着馬も500万勝ってるし流れに戸惑わなければ。
圧勝も十分ありえるし惨敗もありえそうな評価が難しい馬。

グレイシア

牝2/54.0kg
田辺裕信/栗田徹
ダイワメジャー×ホワイトマズル
血統的にバランスは良いですが、父的にまとまり気味のタイプでしょう。
前走は典型的なこの時期ありがちな内枠でタフな競馬が原因かな?
この時期にこのリズムで巻き返すのは少し厳しい感じはしますが、外目の枠のほうが良いかも。
普通の競馬だと厳しいと思うので、差す位置取りショックとか重馬場とか欲しいかも。

コルデトゥリーニ

牝2/54.0kg
○○/岡田稲男
ダイワメジャー×High Chaparral
アマルフィコーストの全妹で、凄い重たいっているかパワー系の血統ですね。
阪神1600自体は悪くないもの、未勝利勝ちなのも含めてタフ経験が足りない印象。
良馬場だと厳しいと思うので、重馬場を先行とかじゃないと少し足りない気はする。