M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神JF全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

コンサドーレは4位フィニッシュでした。

勝てば2位だったんですが、そのせいもあってかいつもよりイージーなミスが多かったですねー

35000人も入ったし、勝ってACLの切符を獲得して欲しかったんですが。。。

まぁ当たり前になかなか思うようには行きませんw

阪神JFの全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神JF全馬評価2

サヴォワールエメ

牝2/54.0kg
藤岡康太/友道康夫
ダイワメジャー×Pivotal
かなりパワー寄りな血統なので、京都→阪神はプラスに出るかも。
まとまり血統で新馬戦が楽な競馬で、負かした相手は未勝利戦で3着なら少し足りないかも。
先行有利のバイアスとか雨が欲しい。

シェーングランツ

牝2/54.0kg
武豊/藤沢和雄
ディープインパクト×Monsun
どちらかと言うとスパッとキレるというよりは長く脚を使いそうな血統。
正直良くなるのはこれからと思ってたので、アルテミスSを勝ち切ったのは少しビックリだった。
道中の感じを見てもまだ幼いので、できれば揉まれずスムーズに走れる外目の枠のほうが良いかも。
本当に良くなるのはもうオークスくらいだと思いますし、在厩調整なのもどうかな?
現状極端な競馬しかできなさそうなので外差しになって欲しい。

ジョディー

牝2/54.0kg
四位洋文/戸田博文
ダイワメジャー×Monsun
この馬もまとまり血統のパワー寄り。
負けた2戦を見ても前走の勝ち方からも、ちょっと現状だと重賞だと厳しい気がする。
この馬も雨とか降ったほうが良いかも。

スタークォーツ

牝2/54.0kg
荻野極/寺島良
メイショウボーラー×アドマイヤベガ
血統的にはパワーと持久力のバランスが良さそうな馬。
ダートを経験していたり今時期にはプラスな面も多いが、血統やレースっぷりから阪神マイルは少し長いかも。
どちらかと言うと距離延長より距離短縮で狙ってみたいタイプ。

タニノミッション

牝2/54.0kg
浜中俊/中竹和也
Invincible Spirit×タニノギムレット
父は若干違うんですが、兄弟見てもパワーとか体力系で非根幹や少頭数のほうが合いそう。
ただ、新馬戦で内枠で我慢しながら外に持ち出して差し切った内容は評価できる。
タイムや負かした相手的には評価が難しいですが、現時点では兄弟の中では頑張れるタイプのほうかも。

ダノンファンタジー

牝2/54.0kg
C.デムーロ/中内田充正
ディープインパクト×Not For Sale
血統見てもレース見ても、どちらかと言うと持久力寄りな感じ。
前走は1400なのは嫌なんですが、川田騎手がコメントしていた通り1600を意識した競馬だったのは好感。
ある程度色々経験してきてますし、外目の枠でスムーズに競馬できたら崩れはしないと思う。
正直、Cデムーロ騎手より川田騎手のほうが個人的には安心でしたが(苦笑)

トロシュナ

牝2/54.0kg
北村宏司/大竹正博
スクリーンヒーロー×Souvenir Copy
若干パワー寄りな気はしますが、まぁそこまで極端じゃなくバランスは良さそう。
まだ幼い感じは強いし良くなるのは先な気はしますが、個人的には良い馬だと思います。
今回に限ればペース的にも競馬的にも経験が足りないので、展開や枠に恵まれないとまだ厳しいかも。
抽選の1勝馬で大竹厩舎+北村宏騎手なら色気は持っていると思う。

ビーチサンバ

牝2/54.0kg
福永祐一/友道康夫
クロフネ×サンデーサイレンス
どちらかと言うと総合力で勝負するタイプでしょうか。
前走はもう少し負けるかなーと思ってましたが、上手く揉まれない競馬をしたのもあるけど思ったよりは強い競馬。
友道厩舎×金子さんで藤岡康騎手→福永騎手なら色気はあるんでしょう。
個人的にはちょっとタフ経験が足りない気がするし、あんまり今のリズムで勝ち切るまではない気はします。