M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神JF全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

2018年の流行語大賞が「そだねー」に決まりました。

個人的にはネット流行語大賞のほうが気になってましたが・・・

「バーチャルYouTuber/VTuber」ってなんですかw

ちなみに女子高生流行語大賞はもっとわかりませんでしたw

阪神JFの全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神JF全馬評価3

プールヴィル

牝2/54.0kg
秋山真一郎/庄野靖志
Le Havre×Kendargent
よくわからん血統ですが、ブラッシンググルーム系×グレイソブリン系なので持続力系でしょうか。
凄い馬体は小さいものの、内枠でも我慢して二連勝は個人的には評価。
若干気が勝っている感じなので距離延長はどうかも、マイルくらいまでなら走れても。
将来的にサンデー系とかキンカメ系をつけて子供走りそう。

ベルスール

牝2/54.0kg
アヴドゥラ/今野貞一
スウェプトオーヴァーボード×サンデーサイレンス
私の嫌いと言うかよくわからない父親です(苦笑)
スピードに勝った一本調子な馬かと思ってたんですが、抑えて走れたファンタジーSは良い内容だった。
ただ、本質的には京都1400→阪神1600と距離が延びたりするのはプラスになるイメージがなく。

メイショウケイメイ

牝2/54.0kg
古川吉洋/南井克巳
ワークフォース×デュランダル
うーん、血統的には少頭数とか揉まれない競馬のほうが良いと思います。
1200しか経験ないですし、過去2戦が楽に先手をとってなので楽→苦になると過程かなぁと。
ちょっと買い材料が思いつかない。

メイショウショウブ

牝2/54.0kg
池添謙一/池添兼雄
ダイワメジャー×キングカメハメハ
父ダイワメジャーなので、まとまり気味で若干パワー質なタイプかな?
前走がダート→芝のバウンド延長で楽に先行と、今回への過程的には苦→楽になるかも。
阪神1600自体は問題ないと思うので、今回も楽に先行できるようだと。

ラブミーファイン

牝2/54.0kg
丸山元気/田所秀孝
ジャスタウェイ×アグネスデジタル
血統的には若干持久力寄りもバランスは良いと思う。
もう少し差し経験があれば良かったですが、新馬で1800勝っているのは強み。
前走の内容も人気ほど悪くはないので、もう少し上がりがかかるバイアスになれば。

レッドアネモス

牝2/54.0kg
戸崎圭太/友道康夫
ヴィクトワールピサ×サクラバクシンオー
血統的にはパワー寄りで、本質的には非根幹のほうが良さそうな感じ。
阪神1600自体はそこまで悪くないと思いますが、ちょっとタフ経験が足りないような。
楽に先行できれば良いとけれど、今回は先行馬が多いので揉まれず競馬できるか。
想定人気ほどはあんまり。

レディードリー

牝2/54.0kg
藤岡康太/伊藤正徳
キンシャサノキセキ×Event of the Year
バランスの良い血統。
前走が10キロ早めに動いての失速なので、内容はそこまで悪くはなく。
ただ、2歳戦でこのリズムだとちょっと厳しいかなぁって感じはする。
差す位置取りショックをかけてどこまで。

ローゼンクリーガー

牝2/54.0kg
藤岡佑介/高橋亮
ノヴェリスト×フジキセキ
まだあんまり数は多くないですが、父は持久力寄りの非根幹向きな印象。
そこまで格上げ戦に向いてる印象もないですし、そこまで魅力は感じないですね。
良い意味で期待を裏切ってくれると良いんですが。