M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神JF【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日10:00の想定オッズから

3.2倍 ダノンファンタジー
3.8倍 クロノジェネシス
5.4倍 シェーングランツ
8.8倍 ビーチサンバ
11.4倍 タニノミッション

阪神のブラッドバイアスは若干パワー寄りが有利な印象。

トラックバイアスは内がまだ良いものの、フラット気味であんまり偏りはないかも。

良馬場でペースは平均くらいの想定。

スポンサーリンク

阪神JF 人気馬の評価

ダノンファンタジー

週初めは断トツで本命にしようと思ってましたし、枠も申し分ないところに入りました。
前走ファンタジーS組のデータが悪いのもレース質が違うためで、この馬は1600意識した乗り方してたので問題なし。
何で評価落としたかったいうと崩れないけど頭はどうかなぁって。
1つ目がノーザンなのにずっと在厩での疲労&ストレス面、2つ目が少しパワー質な今の馬場。
あっさり勝ってもおかしくはないですが、血統も少し単調な持久力寄りなので2~5着のイメージのほうが強くて。

クロノジェネシス

スローの1800しか経験してないしバゴだし、普通なら阪神1600替りで真っ先に消した対象にしたい馬。
全馬評価にも書いたんですが、バゴにしては良い意味で重々しくなく上がりも最後までしっかりしている。
やっぱりスローしか経験してないのは不安ではあるんですが、過去2戦が内枠でもキッチリ我慢して精神面は強そう。
流れに乗れれば圧勝まであるし、逆に大敗もありえそう。
ただ、私はこの馬は血統の域を超えたポテンシャルがあると思っての本命。

シェーングランツ

前走は内枠で嫌だなぁと思ってたら、後方から外に出してからは凄い伸び。
今回も内枠なので馬込みで競馬するとどうかで、外出すにはどうしても後方まで下げる必要がありそうで。
この馬も社台なのに何故か在厩調整で、完成度が高くはなさそうなのにポリトラックで凄い軽いのはどうかなぁと。
ハイペースになって外差し決まる想定ならありかとは思う。

ビーチサンバ

前走は勝ちにいった結果たまたま差されたくらいの悪くはないレース内容。
逆にいきなり2戦目で速いペースに対応できたのは良い意味で予想外でした。
キレるっってタイプではなさそうなので前走のイメージで溜めると嫌ですが、ある程度前目で競馬できればある程度は。
印は打ちます。

タニノミッション

母ウオッカの血統面も含めてか思ったより人気ですね。
かなり重たそうな血統なので、今のパワー質な阪神の馬場は良さそう。
新馬戦は兄弟と違って内で我慢する競馬も出来てましたし、この時期にあの競馬が出来たのは大きい。
抽選馬なのに浜中騎手を確保してたのも好感で、あとはペースが速くなってどこまで持ち味が出せるか?
兄弟のイメージでは厳しいレース質で良くなるイメージはないですが。。。

阪神JF 面白そうな穴馬

ウインゼノビア

アルテミスSは本命か対抗にしたんですが、何故か押さえる競馬で持ち味があまり活きず。
タメてキレるってタイプではないので、3番手くらいの積極的な競馬が出来れば面白いと思う。
東京より阪神のほうが向いてる血統ですし、個人的には結構評価してます。

阪神JF 危険な人気馬

シェーングランツ

書いた通り。

阪神JF 軸馬一点競馬予想

◎:クロノジェネシス
○:ダノンファンタジーorウインゼノビア
※時間あったら明日午前中に追記します。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ