M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯FS全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先に書いておきますけど。。。

ホープフルSがG1なったのもありますが酷いメンツですねw

どの馬も来年の牡馬クラシックって感じの馬がいないです。

良い意味で期待を裏切ってくれる馬が出てくることを祈ります。

朝日杯FSの全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯FS全馬評価2

グランアレグリア

牝2/54.0kg
ルメール/藤沢和雄
ディープインパクト×Tapit
瞬発力って感じではないので、今まで通り前目で競馬して欲しいです。
唯一の牝馬になりますが、正直ここでは単純に抜けて強いと思います。
普通のバイアスで普通の展開なら馬券圏内はかなりの確率で走りそう。
右回りがヘタとか輸送がダメとか、将来見据えて差す競馬したりくらいしか大敗は考えられません。
どの枠に入っても断然人気でも多分本命です。

ケイデンスコール

牡2/55.0kg
C.デムーロ/安田隆行
ロードカナロア×ハーツクライ
父がまだよくわかりませんが、まとまり気味の若干持久力寄りだと思います。
差し経験があって勝ち切ってるのは、今時期にしてはプラスでしょう。
ただ、個人的に今年の新潟2歳のレベルがどうなのかな?って感じはする。
そこを除けば悪くはないので、もうちょっと相対的にも考えます。

コパノマーティン

牡2/55.0kg
坂井瑠星/村山明
スクリーンヒーロー×ディラントーマス
かなりパワー質な血統ではあるんですが、芝でも走れてもって血統。
ちょっと重たすぎなので走れる条件は限られそうで、少なくても今回はちょっと向かない気はする。
良馬場よりは重馬場のほうが良いと思う。

ソルトイブキ

牡2/55.0kg
四位洋文/木原一良
ベルシャザール×フジキセキ
正直、血統的な父ベルシャザールのイメージがサッパリ沸きません。
ここで評価するかは別にして、リズム的にはキレイに着順を上げてきて良いイメージはあります。

タニノミッション

牝2/54.0kg
○○/中竹和也
連闘になるので回避でしょう。
先週書いたしパスで。

ディープダイバー

牡2/55.0kg
川田将雅/大久保龍志
ブラックタイド×Raven’s Pass
血統的にはバランスが良いと思います。
戦績的にはまとまってる感じがしますし、ローゼンクリーガーに負けてるのに想定7番人気とは。。。
1600自体は二回走っているし問題はないと思いまうすが、楽な条件からの根幹距離はどうかな?
重馬場で勝っているのも含めて、雨が降ったほうが良いと思う。