M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯FS全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ごめんなさい、時間ないので短文で。。。

朝日杯FSの全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯FS全馬評価3

ドゴール

牡2/55.0kg
津村明秀/黒岩陽一
サクラプレジデント×ブラックタイアフェアー
若干持久力寄りな気はしますが、まぁ特に偏った感じではないですね。
差し経験もあるし、内枠で走れて新馬戦も評価。
買うなら前走かなーって感じはするものの、ここでも特別悪い感じはしない。

ニホンピロヘンソン

牡2/55.0kg
浜中俊/安達昭夫
ルーラーシップ×コマンダーインチーフ
血統だけ見ると、非根幹とか少頭数のほうが良さそうな気はします。
まぁ1400で逃げれてるくらいなので、1600でも逃げるとか揉まれなければ関係ないかもですが。
枠にもよりますが、仮に控える競馬を意識するようなら評価を下げたい。

ヒラソール

牡2/55.0kg
岩田康誠/加用正
マツリダゴッホ×ボストンハーバー
1400の少し時計がかかる消耗戦気質が得意そうな血統。
未勝利勝ちで1200→1600は単純に厳しい気はします。

ファンタジスト

牡2/55.0kg
武豊/梅田智之
ロードカナロア×ディープインパクト
血統的にはまとまり気味だとは思うんですが、正直何とも言えませんw
前走は超スローで馬柱で見るよりは差し気味の競馬で、そこで勝ち切れたのは評価できる。
感覚的には1600になってどうかなーって感じはする。
重い印は打つことはないと思いますが、消すまではできない難しい馬。

マイネルサーパス

牡2/55.0kg
丹内祐次/高木登
アイルハヴアナザー×タマモクロス
母系が若干古い感じも、まぁバランス的には良いと思います。
意外と穴人気してますが、個人的にはホープフルSのほうが合うと思いますが。。。
個人的には1800~2200のほうが合うと思いますし、極端な時計勝負よりは少し時計がかかるほうが良いかも。
現時点の穴人気ほどはってのが現時点の印象。