M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】有馬記念全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

クリノガウディーが頑張ってくれたのでワイド10倍&三連複34倍いただきました!

これで秋冬のG1はJBC除いて秋天とマイルCS以外は的中かな?

100円単位でしか買わないので、口座的にはそこまで急激に増えてはいませんw

有馬記念の全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

有馬記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ステイゴールド
2位:ハーツクライ
3位:ディープインパクト
4位:キングカメハメハ
5位:キングヘイロー
6位:シンボリクリスエス
7位:ネオユニヴァース
8位:オペラハウス
9位:ハービンジャー
10位:スクリーンヒーロー

有馬記念全馬評価1

オジュウチョウサン

牡7/57.0kg
武豊/和田正一郎
圧倒的な障害の王者で、条件戦とはいえ連勝して有馬は凄いですねー
血統的にも前走の東京2400よりは中山2500のほうが圧倒的に良いと思います。
父ステイゴールドなので相手が強くなっても頑張れる血統ではあります。
ただ、さすがに普通に乗っては平地のG1では厳しいと思いますね。。。
4角先頭のスタミナ寄りの流れに持っていければ。
たぶん私は買いませんw

キセキ

牡4/57.0kg
川田将雅/中竹和也
ひと昔前ならトライアル→秋天→JCってかなり過酷なローテ。
今は外厩も含めてだいぶ良くなってるかもですが、それでも疲労や調子落ちがあっても不思議ない。
幸いなことに、使うたびリズムを上げてきているので、ヘンに緩めてなかったら大丈夫な可能性も。
前2走とも上手く乗ってるので何ともも、本質的には中山2500が一番合うと思う。

クリンチャー

牡4/57.0kg
福永祐一/宮本博
海外帰りで何とも評価が難しい馬ですね。。。
本質的には中山2500はかなり合うほうの条件だと思います。
フランスの2戦は結構精神的にもダメージありそうなので、少なくても併せ馬で先着とかは欲しい。
ノースヒルズで武豊騎手が他の馬に乗る時点で気配的にどうだろう?

サウンズオブアース

牡7/57.0kg
藤岡佑介/藤岡健一
高速馬場が合わないにしても、前走のJCはずいぶん負けたなーって印象。
中山2500自体は合うと思うんですが、リズム的にはちょっと買いたい感じもせず。
消耗戦ってよりは最後に良い脚を使うタイプなんで、スローの差し馬場になってどこまで。

サクラアンプルール

牡7/57.0kg
田辺裕信/金成貴史
去年は致命的な直線での不利。
毎度人気しないんですけど、そこまで弱くはないと思いますね。
東京よりも中山のほうが良い馬ですし、内目の枠に入れば一発あっても。
今のところは穴馬候補。

サトノダイヤモンド

牡5/57.0kg
アヴドゥラ/池江泰寿
ここがラストランの2年前の勝ち馬。
前走の感じを見る限りは、現状あれくらいが精いっぱいかなぁと。
アヴドゥラ騎手っていうのも陣営的には期待度が薄いような。。。
たぶん買わない候補。