M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】有馬記念全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

コンサドーレの都倉がセレッソに移籍みたいです。。。

そのセレッソは杉本が浦和と、正直どっちもそこまで活躍するイメージはないので誰得になるかもですが。

けど都倉選手には本当に感謝!

セレッソ行っても札幌戦以外は頑張ってください!

有馬記念の全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

有馬記念全馬評価2

シュヴァルグラン

牡6/57.0kg
ボウマン/友道康夫
この馬も年齢的な面も含めて、前走のJCくらいが精いっぱいかなぁ。。。
本質的に中山2500って感じもしないですし。
ボウマン騎手がどこまで積極的な競馬をできるかでしょうね。
今のところはあんまり買いたくない候補。

スマートレイアー

牝8/55.0kg
戸崎圭太/大久保龍志
東京大賞典の予定だったのに急遽こっちへ。
非根幹距離のほが良いとは思いますが、さすがにこのメンツに入るとどうかな?
中山ってよりは広いコースのほうが良いと思います。

ハッピーグリン

牡3/55.0kg
○○/田中淳司
除外対象かな?
ジャパンカップは思ったより走った印象が強いかもですが、大外で勝負しに行っていない結果の着順。
中山の非根幹自体は合うと思うんですが、もう少し楽な条件のほうが良いかも。

パフォーマプロミス

牡6/57.0kg
C.デムーロ/藤原英昭
今年の宝塚記念で私が本命だった馬ですね(苦笑)
その宝塚記念がスタートから押しても全然だったので、雨が悪いのかイマイチ何とも言えず。
血統だけなら中山2500は合うと思いますし、血統的にも怖い1頭。
あんまり馬格がないし意外と斤量がダメって可能性もありますが。

ブラストワンピース

牡3/55.0kg
池添謙一/大竹正博
こちらは今年のダービーで本命だった馬
もう2頭だけ見ると当たってない感じ満載ですね(苦笑)
3歳のクラシック路線からは唯一で、高次元でまとまっている馬。
もう少し前目で競馬したほうが良いと思うんですが、ここ二走前に行けていないのもどうか。
菊花賞も低評価にしましたが、正直3番人気想定なら他の馬を重視したいですね。

プラチナムバレット

牡4/57.0kg
○○/河内洋
最近ずっとシンガリ負けですね。
もう少し走っても良いと思うので、メンタル的に何かダメージがあるのかも。
中山の非根幹距離というのは合いそうですが。
ちょっとリズム的に買いにくいですね。

ベイビーステップ

牡4/57.0kg
○○/菊川正達
さすがに1000万下でも負けてる馬が勝ち負けできるとは思えないですが。。。
単純に血統だけならダートのほうが良さそうも、新馬から三戦負けてますし難しい馬ですね。
少なくても有馬記念に関しては厳しいと思います。