M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】有馬記念全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

PayPayの100億円還元は予定通り波に乗らずに終わりました。

LinePayの還元も流れに乗るつもりはないです。

ていうか、こんなので稼ぐならポイントサイト使ったほうが良くね?っていう。

私の別のブログで書いてるので興味ある方はどうぞ!

有馬記念の全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

有馬記念全馬評価3

マカヒキ

牡5/57.0kg
岩田康誠/友道康夫
札幌記念で復調気配かなーって思ってたんですが、秋天を見る限りはちょっと厳しいかもですね。
年齢的なものも含めてか、ちょっとこじんまりとまとまってきている感じがします。
中山2500は可もなく不可もなくくらいですが、良くて掲示板くらいかなぁって気が。

ミッキースワロー

牡4/57.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
前走は初めての東京で半信半疑でしたが、ほぼシンガリからとはいえ唯一差してきたのは高評価。
元々中山のほうが良いと思ってた馬ですし、非根幹のこの舞台になるのはプラスだと思う。
秋はまだ二戦目で上り目はありますし、勝ちに行くのか着を拾いにいくのか?
鞍上も含めて3着くらいなら怖さはある。

ミッキーロケット

牡5/57.0kg
マーフィー/音無秀孝
この馬もジャパンカップを回避したので秋二戦目ですね。
私は秋冬のG1で買うなら有馬ってずっと思ってたので、臨戦過程的にも嬉しいです。
秋天は想定外のぶっつけ&馬場やレース質も合わなかった中での5着、
有馬記念は宝塚記念と適性が似ているので、この舞台はかなり合うと思ってます。
外枠よりは真ん中~内枠のほうが良いでしょうね。

モズカッチャン

牝4/55.0kg
M.デムーロ/鮫島一歩
同じくアクシデントで前哨戦を使えなかった秋二走目の馬。
使ったほうが確実に良い馬ですし、ハービンジャーなので中山2500は合うと思います。
前走が久しぶりに前目で競馬できたのも含めて、内容的には悪くはなかった印象。
ハービンジャーにしては根性ありますし、叩き二走目なら更に前進があっても。

リッジマン

牡5/57.0kg
蛯名正義/庄野靖志
消耗戦気質な長距離はかなり得意そうな馬。
前走のステイヤーズSが思ったより消耗戦になったので、間隔的に疲労はちょっと心配。
おそらく今回は上りの速いレース質になると思うので少し厳しいかなぁと。
時計のかかる消耗戦になれば面白いかも。

レイデオロ

牡4/57.0kg
ルメール/藤沢和雄
1番人気想定ですね。
この馬の収拾が今年の有馬記念で重要な気がします。
個人的には淡泊な流れやレース質のほうが得意だと思いますし、そこまで抜けて強いとは思いません。
とはいえ完全に有馬を狙ったローテですし、そこまで悪い点はないです。
ただ、多頭数の中山2500がベストかって言われると違う気はする。
先に書いておきますが、勝負の意味も込めて本命にすることはないと思います。
・・・狙ってる馬がみんな外枠入ったら本命かもですがw