M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ホープフルS全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

有馬記念、自信あったのに凄いショックorz

ハズレただけならまだしも、消したブラストワンピースが勝っちゃうとは。。。

ホープフルは今年最後のG1レースなので、去年同様当たるように頑張ります。

ホープフルSの全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

ホープフルSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ゼンノロブロイ
6位:シンボリクリスエス
7位:ハービンジャー
8位:メイショウサムソン
9位:ダイワメジャー
10位:マンハッタンカフェ

ホープフルS全馬評価1

アドマイヤジャスタ

牡2/55.0kg
ルメール/須貝尚介
ジャスタウェイ×エリシオ
血統的には持久力とパワーっぽく、今の中山は合いそうな感じ。
この時期に差す競馬が板についているのは好感も、あんまり相手強化に向いてない印象の血統。
スタートが良くないのも気になるが、条件的には合うようだと思う。

キングリスティア

牡2/55.0kg
内田博幸/河内洋
ベルシャザール×スピニングワールド
パワー系の血統ですかね。
新馬戦が5馬身差と派手な勝ちっぷりも、楽逃げなので過信しないほうが良いかも。
今回も楽に逃げれるようなら怖いんですが、今の中山は持久力とか体力寄りになりやすいので。
メンツや枠が確定してから考える。

クリノガウディー

牡2/55.0kg
○○/藤沢則雄
スクリーンヒーロー×ディアブロ
血統的にはパワー寄り。
まぁここ回避してシンザン記念みたいなので深くは書きません。
書きませんが、シンザン記念はちょと馬場的に軽すぎる気がする。

コスモカレンドゥラ

牡2/55.0kg
戸崎圭太/田中博康
ノヴェリスト×アグネスタキオン
持久力よりな血統だと思います。
産駒が少ないので何ともですが、父はちょっと重たい持久力寄りな印象。
本質的には格上げ戦とかも微妙な気がするんけど、今時期の中山2000は合いそうな気が。
少なくても過去3戦を見る限りは、もう少し人気してもとは思う。
現状は何かしら買いな方向で。

コパノマーティン

牡2/55.0kg
○○/村山明
スクリーンヒーロー×Dylan Thomas
パワー型の血統。
この馬も回避してシンザン記念みたいですが。。。
現状、芝でもダートでもオープンだと厳しい気がしますね。
ここでもシンザン記念でも買わないと思う。