M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ホープフルS全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

このレース金曜なんですね。。。

ちょうど仕事納めの日なので、トイレにでも行ってスマホで見に行きますw

どうせなら土曜にやったほうが売り上げ的にも良さそうなのに。

ホープフルSの全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

ホープフルS全馬評価2

サートゥルナーリア

牡2/55.0kg
M.デムーロ/中竹和也
ロードカナロア×スペシャルウィーク
シーザリオの子なのも加味して人気するでしょうが、血統的には中山2000はそこまで良くもないような。
新馬戦が内々を我慢する競馬で、二戦目がほぼ馬なりと競馬の内容的には文句はなし。
うーん、今時期の消耗戦気質になりやすい中山2000がどうかだけ。
将来性的にも現時点でも強いと思うんですが、人気的には本命にはしたくないかも。

ジャストアジゴロ

牡2/55.0kg
田辺裕信/大和田成
ノヴェリスト×サンデーサイレンス
トータル的にバランスの良さそうな血統。
差し経験はあるし、今のタフな持久力質な中山の馬場も合いそう。
ただ、そこまで格上げ戦が良い血統ではないような。
全然人気なさそうなのも含めて、タイプ的に人気よりは走れると思う。

タイセイモナーク

牡2/55.0kg
○○/西村真幸
ルーラーシップ×ゼンノロブロイ
母系がパワー寄りですが、ルーラーシップならある程度の持久力もありそう。
阪神や京都での結果と中京での結果を見る限りは、血統通り格上げ戦はあんまり向かないのかも。
中山2000自体は合うと思うが、ちょっと実績的に足りないかも。

タニノドラマ

牡2/55.0kg
三浦皇成/松田国英
タニノギムレット×キングカメハメハ
どっちかと言うとパワー寄りの血統。
新馬戦が少頭数の外目の競馬なので、いきなり多頭数の中山2000はちょっとキツイような。
血統的には中山は合うとは思うんですが。
あんまり揉まれたりゴチャつかない枠のほうが良いと思う。

ニシノデイジー

牡2/55.0kg
勝浦正樹/高木登
ハービンジャー×アグネスタキオン
血統だけだと相手強化ってよりは自分より弱い相手向きな。
ただ、レースを見る限りは内枠で我慢できたり、血統に反して結構根性ありそうな気がしますね。
この時期に重い札幌でも軽い東京でも勝てるのは強みじゃないでしょうか。
中山2000も合うと思うので、現時点では何らかの印は打つと思う。

ハギノアップロード

牡2/55.0kg
○○/松田国英
ブラックタイド×ザール
全然キレるってイメージのパワー型と思いますが、よくはわかりませんw
未勝利ながらコスモス賞で好走していたり、中山自体は問題ないと思う。
そこまで持久力や能力が高いとも主ませんし、現状だとちょっと厳しい感じがする。