M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ホープフルS全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

・・・書くことないw

ホープフルSの全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

ホープフルS全馬評価3

ハクサンタイヨウ

牡2/55.0kg
松岡正海/浅野洋一郎
ブラックタイド×シンボリクリスエス
血統的には中山のほうが良いと思います。
別にマイナス材料もないんですが、中山になるだけでは実績的に厳しいような。
もう少しリズムが回復してから狙いたい。

ヒルノダカール

牡2/55.0kg
松田大作/北出成人
ヴィクトワールピサ×メジロマックイーン
母系は渋くて地味なんですが、この馬も血統的には中山のほうが良さそうですね。
あんまりキレる脚はないイメージも、逆に先行すればしぶといようなタイプ。
個人的には今のところ穴馬候補。
ヘンに色気持たず先行して欲しい。

ブレイキングドーン

牡2/55.0kg
福永祐一/中竹和也
ヴィクトワールピサ×ホワイトマズル
またまた中山のほうが向きそうな血統。
京都2000で差しに回って2着なので、根本的な能力は高いほうだと思う。
正直、もう少し積極的に先行して欲しいですねー
今のところは何かしら重めの印は打つ予定。

マードレヴォイス

牡2/55.0kg
三浦皇成/田村康仁
ダイワメジャー×キングカメハメハ
この馬もパワー血統で中山向きなんですが、前走も条件戦で中山。
距離が伸びてもそこまで良さが出る感じがせず。
500万くらいなら好勝負できそうも、さすがにG1では。

ミッキーブラック

牡2/55.0kg
マーフィー/音無秀孝
ブラックタイド×Lizard Island
完全なるパワータイプの血統ですね。
京都は軽すぎた感じなので、中山に戻るのはプラス材料。
積極的なマーフィー騎手には合いそうも、初めて負けた後でどうだろう?
条件的には悪いというか良いほうだと思う。

ヴァンドギャルド

牡2/55.0kg
C.デムーロ/藤原英昭
ディープインパクト×Motivator
あんまり大物感はない、まとまってそうな血統。
過去2戦が今時期にしてはタフな競馬は好感。
ただ、特別そこまで中山向きって感じもなく。
あんまり消耗戦にならなかったらチャンスだと思う。