M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】シンザン記念【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日09:00のオッズから

3.4倍 アントリューズ
5.6倍 ヴァルディゼール
5.7倍 ミッキーブリランテ
5.9倍 ハッピーアワー
7.6倍 パッシングスルー

京都は開幕週にしては時計がかかっているし、少しパワー寄りの馬場。

トラックバイアスはやっぱり前や内が有利かな?

良馬場の平均よりは若干スローペース気味想定で。

スポンサーリンク

シンザン記念 人気馬の評価

アントリューズ

ロードカナロア×Eltish
母系がちょっとわからないですが、そこまで追って味があるタイプではないかも。
戸崎騎手がアンブロークン予定(結局は回避)で断っているため、そこまで抜けて強いって事はないかも。
それでも父的にある程度はまとまってると思うので、実績的には十分通用しても。
私は3番手評価。

ヴァルディゼール

ロードカナロア×ハーツクライ
同じロードカナロアでも、新馬戦や血統的にはこっちのほうが魅力を感じる。
本当は差しても良さそうな感じはするんですが、キャリア一戦で楽な競馬しかしてないのがどうなるか。
楽勝まであってもと思う反面、揉まれて大敗も考えられるぶん対抗で。

ミッキーブリランテ

ディープブリランテ×Dansili
血統だけ見ると非根幹距離で若干持久力向きな感じはします。
ただ、過去2戦を見る限りは上位人気2頭よりはタフな競馬も経験している。
スロー濃厚な京都1600は本来消したいんですが、この時期でこの頭数で外枠なら。

ハッピーアワー

ハービンジャー×ディープインパクト
前残りのデイリー杯で唯一追い込んできた同馬。
まぁあんまり勝ちにいって同じ脚を使えるか?
って言われると微妙なので、個人的に買うなら2着3着かなぁと。
ある程度パワー寄りな馬場は合うと思う。

パッシングスルー

ルーラーシップ×クロフネ
パワーと持久力のバランスは良さそうも、血統的にはあんまり格上げ戦はプラスにならないタイプ。
ただ、新馬戦が多頭数で差してくる強い競馬だったので、このくらいなら通用しても。

シンザン記念 面白そうな穴馬

シャドウエンペラー

高速馬場だったり距離が2000だったり、近二走はちょっと条件が合わなかった感じ。
今の京都は若干パワー質ですし、バウンド短縮で位置取りショックがかかる今回なら。

シンザン記念 危険な人気馬

特になし

みんな一長一短で特に消せず。。。
強いて消すならハッピーアワーかな?

シンザン記念 軸馬一点競馬予想

◎:ミッキーブリランテ
○:ヴァルディゼール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ