M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】フェアリーS、日経新春杯、京成杯【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

Twitterでもちょこっと書いているのですが・・・

G1もなく暇なので、各重賞の良く意味でも悪く意味でも注目馬だけさらっと

ブログに書いてないレースもつぶやいてるので、よかったらお願いします!

フェアリーS、日経新春杯、京成杯の注目馬を書いていきます。

スポンサーリンク

フェアリーS

コントラチェック

ディープインパクト×Halling
レースだけ見るとそこまでキレるって感じはないですが、バランスの良い血統ですね。
前走はプラス10と余裕もあってか勝ち馬に逃げ切られましたが、こっちのほうが将来性を感じました。
ノーザンにルメール騎手なら、陣営的には勝負気配は高そう。

アクアミラビリス

ヴィクトワールピサ×Anabaa
姉クイーンズリングと似たような血統で、本馬のほうが根幹距離は得意かも。
中山自体は問題ないというかプラスに出ると思いますが、ドスローの新馬戦のみでタフ経験がどうか?
揉まれたり差したりはそこまで良いと思わないので、すんなり先行できれば。

日経新春杯

ウインテンダネス

カンパニー×マジックマイルズ
キレるっていうよりは長く良い脚を使いそうな血統。
中京や重馬場で時計のかかるパワー質な馬場でも走るので、京都は未勝利も今のパワー質な馬場なら。
逃げればオプション発生しますし、あんまり人気なさそうなので面白いかも。

シュペルミエール

ステイゴールド×クロフネ
結構パワーがありそうで京都より阪神のほうが良さそうも、この馬も今のパワー質な京都は合いそう。
父ステイゴールドと相手が強化されても頑張れそうで、この馬も人気なさそうで面白いかも。

京成杯

シークレットラン

ダンカーク×キングカメハメハ
父ダンカークがイマイチ良くわかりませんが、レースを見る感じは一瞬の脚ってよりは長く良い脚を使いそう。
前走はバイアスや展開が向いたって感じもしないですが。。。
うーん、難しいですねw
良くも悪くも今回が試金石になりそう。

ラストドラフト

ノヴェリスト×ディープインパクト
これまた良くわからない父ノヴェリスト。
今のところの個人的な印象としては、持久力向きで根幹距離より非根幹距離のほうが良いような。
加えてあんまり格上げ戦で良い印象はないです。
ルメール騎手が乗るくらいなので期待度は高そうですが、この馬も今回が試金石かも。