M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フェアリーステークス【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

2.2倍 アクアミラビリス
3.4倍 レーヴドカナロア
5.0倍 アマーティ
8.2倍 フィリアプーラ
12.8倍 ホウオウカトリーヌ

中山は若干パワー寄りな感じも、特に極端なブラッドバイアスはなさそう。

トラックバイアスもフラット気味。

良馬場の平均よりは若干スローペース気味想定で。

スポンサーリンク

フェアリーステークス 人気馬の評価

アクアミラビリス

ヴィクトワールピサ×Anabaa
クイーンズリングの妹で、姉よりは根幹距離も走れそうな血統。
新馬戦は東京で勝っていますが、中山のほうが合うと思う。
ただ、その新馬戦が超ドスローを楽に先行と、ちょっとタフ経験がないのが気になる。
揉まれず先行できれば良いと思うものの、1番人気で不安要素があるので個人的には本命にはしない。

レーヴドカナロア

ロードカナロア×Highest Honor
かなり良い子供を産んでいる母レーヴドスカーで、血統を含めての人気なのかな?
前走のファンタジーSを見る限りは、現状はそこまで強くないような。。。
ルメール騎手も違う馬予定でしたし、そこまで勝負気配も高くはないかも。
たぶん当日ここまで人気しないとは思いますが、個人的には人気ですしバッサリ消したい。

アマーティ

ルーラーシップ×フレンチデピュティ

フィリアプーラ

ハービンジャー×サンデーサイレンス

ホウオウカトリーヌ

マツリダゴッホ×Henrythenavigator

フェアリーステークス 面白そうな穴馬

エフティイーリス

ルーラーシップ×フジキセキ
血統だけ見ると非根幹のほうが良いとは思うが、1400でも1800でも走ってるので今時期の1600なら。
加速が遅いのでまだ成長途上な気はするものの、レースを見た感じでは内枠でも我慢して走れてて好感。
天栄帰りなのも含めて、このくらいの相手で想定通り7番人気なら復系で面白いかも。

フェアリーステークス 危険な人気馬

レーヴドカナロア

書いた通りですが、良くなるのはもう少し先な気がする。

フェアリーステークス 軸馬一点競馬予想

◎:エフティイーリス
○:フィリアプーラ
※時間あったら明日の朝に追記します。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ