M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】愛知杯【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日09:30のオッズから

3.5倍 レッドジェノヴァ
4.0倍 ノームコア
6.2倍 ウラヌスチャーム
7.9倍 レイズアベール
9.0倍 ランドネ

中京はこの時期にしてはそこそこ時計が早そう。

ブラッドバイアスはパワーとか体力や持久力寄りかもで、トラックバイアスは意外と差し有利気味かも。

良馬場の平均ペース想定で。

スポンサーリンク

愛知杯人気馬の評価

レッドジェノヴァ

去年の夏からの競馬を見ても普通に強いですね。
前走も対抗と評価しましたが、ちょっと窮屈な競馬で着差ほど悪くない負け方。
中京の馬場も問題ないと思いますし、わざわざデムーロ騎手が乗るので普通に評価。
差し馬場なぶんだけどうかなーって感じ。

ノームコア

本質的には非根幹向きとは思うんですが、中頭数の外枠なら問題なさそう。
この馬も普通に良い馬だと思いますし、特に悪い点もない。
強いて書くならこの馬も前に行く体力系なので、差し馬場になると何かに差されるかも。

ウラヌスチャーム

母父が集中力あるものの、父的には根幹距離や多頭数ってよりはスムーズな競馬のほうが合いそう。
そういう意味では格上げ戦でどこまで走れるか。
回避しましたがモーヴサファイアのほうに北村友騎手が想定だったのがどうなのかな?
中京自体は可もなく不可もなく。

レイズアベール

思ってたより人気になっちゃいました。。。
母父的に少しまとまっちゃってるかもですが、長く良い脚を使う今の中京に合いそうなタイプ。
秋山騎手も50キロまで減量するみたいですし期待度も高そうで。

ランドネ

個人的には1800がベストかなーって印象。
前走も楽に逃げちゃったのだ、楽→苦になりそうな過程。
差し馬場想定なのも含めて、人気馬の中では私は消します。

愛知杯 面白そうな穴馬

エテルナミノル

ダ→芝
去年が捲りと負荷がかかった一走からの勝利と、苦→楽に反応するタイプな気がする。

愛知杯 危険な人気馬

ランドネ

書いた通り

愛知杯 軸馬一点競馬予想

◎:レイズアベール
○:ノームコア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ