M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】根岸S【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00のオッズから

2.9倍 サンライズノヴァ
4.8倍 コパノキッキング
5.8倍 ユラノト
7.2倍 マテラスカイ
12.6倍 モーニン

ダートのバイアスはよくわかりませんw

冬場のダートなので比較的パワー寄りだとは思いますが。

良馬場の平均ペース想定で。

スポンサーリンク

根岸S 人気馬の評価

サンライズノヴァ

3歳時は距離延長でコケたり非根幹向きかなーと思ってましたが、去年は崩れる事なく安定して好走。
本質的には東京1400はベストだと思いますし、この枠ならスムーズに競馬できそうで。
人気なので面白くないけど普通に本命で。

コパノキッキング

逃げる競馬なら強いなーと思ってたら、意外と差す競馬も板についててビックリ。
正直距離延長で全然良いイメージはなかったんですが、今の溜める競馬ができるならこなせても。
ただ、私は現状1400以上なら買いません。きたら諦めますw
1200ならかなり強いと思いますが。

ユラノト

ダート馬にしては凄いまとまってて安定して走るイメージの馬。
今回も特別条件が悪いとかはないですし、普通に能力分は走りそうな感じ。
個人的には凄い好きなタイプの馬なんですが、頭ってよりは2着3着な気はします。

マテラスカイ

前走が逃げられなかった逃げ馬。
この馬に関しては逃げってよりは、地方よりは少し軽いダートのが合うような気がします。
そういう意味では冬の良馬場よりは、雨降ったり軽い感じのほうが更に良かったかも。

モーニン

ヘニーヒューズってのだけ見ると、芝スタートはプラスで内枠はマイナス。
何か走る気あるんだかないんだか良くわかりませんw
もう少し外のが良かったと思うんですけど、何んとなーく今回は走れる気がする。

根岸S 面白そうな穴馬

クインズサターン

1枠かい!ってなりましたw
消耗戦が得意そうな血統なので、前に行く馬がもう少し多かったら良かったですが。
距離短縮なのも含めて、終いは確実に伸びると思います。

根岸S 危険な人気馬

コパノキッキング

勝ってもおかしくはないので、私は買いませんってくらいでw

根岸S 軸馬一点競馬予想

◎:サンライズノヴァ
○:ユラノト

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ