M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】きさらぎ賞【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日09:00の想定オッズから

2.0倍 ヴァンドギャルド
3.9倍 アガラス
5.4倍 ダノンチェイサー
6.0倍 エングレーバー
10.9倍 メイショウテンゲン

京都は相変わらず珍しいパワー馬場。

ブラッドバイアスはパワーとか体力や持久力寄りで、トラックバイアスは若干差し寄りかも。

雨はギリギリ降らない良馬場のスローペース想定で。

スポンサーリンク

きさらぎ賞 人気馬の評価

ヴァンドギャルド

どちらかというとパワーとか体力系のディープだと思います。
そういう意味では少頭数でパワー系の馬場でも問題なさそうで。
前走のホープフルSは不利が痛かったですし、いままで結構タフな競馬を経験。
個人的にはあんまり大物感って感じはないですが、このメンツなら普通に。

アガラス

血統的に半信半疑だったんですが、前走は差す競馬も出来て思ったより強そう。
この馬も今のパワー系の京都はあんまり問題なさそう。
戸崎騎手がわざわざ関西まで行くのだから、皐月賞までも含めてそれなりの気配はあると思う。

ダノンチェイサー

こうやまき賞がそこそこレベル高かったので、そこを勝ったのである程度能力は高そう。
毎回距離を縮めて勝ってきているので、タフな馬場での延長でどうか?
悪くはない

エングレーバー

パワー寄りで持久力もある血統なので、今の馬場は合いそうで例年の京都だったら少し軽かったかも
本質的には阪神とか中山向きな気はしますが、ある程度まとまってそうなので2連勝は魅力
こちらも特に悪くはない

メイショウテンゲン

血統的には体力系のディープかな?
戦績的には格上げが向くって感じはあんまりないですが。。。
ただ、少頭数なのは良いと思う。

きさらぎ賞 面白そうな穴馬

特に無し

コパノマーティンなんか連闘でダ→芝だけど、さすがにちょっと足りない気がして

きさらぎ賞 危険な人気馬

特になし

きさらぎ賞 軸馬一点競馬予想

◎:ヴァンドギャルド
○:アガラス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ