M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都記念【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:30の想定オッズから

4.0倍 ステイフーリッシュ
4.6倍 マカヒキ
4.8倍 タイムフライヤー
6.4倍 パフォーマプロミス
6.9倍 ノーブルマーズ

京都は変わらず重くてパワーとか持久力寄りの馬場。

トラックバイアスは若干前が有利かなーって気もフラット想定で。

良馬場の平均よりはスロー想定で。

スポンサーリンク

京都記念 人気馬の評価

ステイフーリッシュ

ステイゴールドにしてはまとまってそうなタイプ。
追い切りだけ見ると金杯よりも良い気はしますが、捲って頑張った後なので反動がどうか?
個人的にはグリーンウッドに出しての追い切り3本なので問題ないと思いますが。
特別良くも悪くもない。

マカヒキ

札幌記念で復調してきそうな感じはしたんですが、その後はG1だったのも含めてイマイチですね。。。
本来の能力は高いんでしょうが、あんまり今のリズムで重い印は打ちたくなく。
馬場ももう少し軽いほうが良いんじゃないかな?
少頭数は問題ないと思いますが。

タイムフライヤー

だいぶ復調してきた感じがしますね。
ちょっと停滞気味のリズムだったので、前走捲った競馬をしたのはかなりプラスになりそう。
本来の京都なら少し軽いかなーって感じも、今のパワーや持久力質寄りな馬場も向きそうで。
本当はもう少し人気ない想定で狙ってやろうと思ってましたが。。。

パフォーマプロミス

なんかステゴなら走る!
ってときに走らない私のイメージと逆な馬ですね。
そういう意味では格下戦の少頭数って条件は悪くなさそう。
前走の競馬っぷりを見た感じはもう少し間隔あけたほうが良い気はしますが、特別マイナスってほど悪くはない。

ノーブルマーズ

前走は消耗戦気質になったのも良かったと思いますが、今の京都は血統的にはかなり合いそう。
京都非根幹の少頭数も合いそうですし、今回なら前で競馬できそうなのも好材料。
去年の目黒記念で本命にしたように能力はあると思います。

京都記念 面白そうな穴馬

特になし

重い印を打つまでじゃないですが、強いて書くならダンビュライトとブラックバゴかな?

京都記念 危険な人気馬

特になし

消すほどじゃないですが、マカヒキとパフォーマプロミスは個人的にはホントに押さえくらいで

京都記念 軸馬一点競馬予想

◎:タイムフライヤー
○:ノーブルマーズorステイフーリッシュ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ