M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】共同通信杯【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00の想定オッズから

1.7倍 アドマイヤマーズ
4.0倍 クラージュゲリエ
4.4倍 ダノンキングリー
4.7倍 フォッサマグナ
25.9倍 ゲバラ

東京は馬場がよくわからないですね。。。

ていうか少頭数ですしメンツ的にもあんまり予想する気ないです(苦笑)

良orやや重馬場のスロー想定で。

スポンサーリンク

共同通信杯 人気馬の評価

アドマイヤマーズ

血統的にまとまっているタイプで実績的にもそれなりの能力があるとは思う。
本質的には東京よりは中山・阪神向きって感じはしますが、現時点では2000くらいまでなら大丈夫な気が。
そこまで抜けて強いって感じはないですが、これくらいのメンツならそれなりには。

クラージュゲリエ

前走本命にしたように、タフ経験もあるし能力も高そう。
東京もそこまでプラスにはならないと思うが悪くもない。
賞金的に足りてるので、ここメイチってことはないと思う分だけ。

ダノンキングリー

新馬がスローで2戦目が速い流れを外外を早めに動いて強い競馬。
ちょっとタイプがわかんないですが、能力はそれなりに高そうな気はする。
最内枠がどうかも7頭立てなら揉まれることもなさそうだし大丈夫か。

フォッサマグナ

うーん、あんまりウォーフロントが東京1800の高速馬場って感じはしないですが。。。
ルメールが乗るんだからそれなりにポテンシャルは高いのかも。
パンパンの高速馬場よりは少し時計のかかる馬場のほうが良いのかも。

ゲバラ

個人的にはこの馬が1番好きなんですけど、まだちょっと子供というかレースっぷりが幼いですね。
母父ナリタトップロードとサッカーボーイの子なので、格上げ戦もそれなりに走れると思う。
個人的には穴ならこれ。

共同通信杯 面白そうな穴馬

特になし

共同通信杯 危険な人気馬

特になし

共同通信杯 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンキングリー
○:アドマイヤマーズ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ